Entries

北の国から2013〜絵葉書〜

kitanokunikara201312.jpg今年も早い段階から「大掃除」。それが、我が家です。
洗濯も済ませ、掃除機をかけながら、細かい所のほこりやゴミを集めていた所、荷物が届きました。

実家からのお歳暮。鮭にししゃも、餅が入っています。いつもありがとう。

先日、母より「絵はがき」が届きました。
「可愛い猫の絵を見つけたので、送りました。」と、母の文字。通信教育でペン字を習っていた母、相変わらずの達筆です。
解読が難しい。

先日、祖母が亡くなり、介護に忙しかった母も、時間に余裕が出来たのかもしれません。
緊張の糸が切れ、疲れが出たようです。珍しく「疲れた」と綴っていました。
いつも忙しく働く母で、元気の塊のように感じていましたが、やはり「年齢」と言うのもあるのでしょう。

そんな状態なのに、またまた素敵な水産物。ありがたい。
飲み仲間宅で、堪能したいと思います。

「飲み過ぎ、食べ過ぎに気をつけて」

絵はがきの猫には、そんな「ふきだし」が付いていました。
可愛い猫に、そんな事を言わせる所が、母らしい。

↑ふきだしを付けるようにクリックしていただけましたら、猫飼いの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3834-0b3afcf3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23867] ニコナッツさんへ

こんにちは♪(^^

実家からの荷物、道産食材がいっぱいで、とっても嬉しいのですが、
毎月送っていただいているような気がして、なんだか申し訳ないです(^^;
イイ年のオジサンが、未だに親に迷惑かけている気がして、、、、

はがきって、メールや電話じゃわからない、その人の人生が伝わる文字が見えますよね(^^
母の書いた文字を久しぶりに見て、やっぱり嬉しかったです♪
たまには、自分で書いた文字もトータルパッケージで、思いを伝えるなんて事もイイものですよ♪

、、、、って、僕は、メールと電話で返事しちゃいましたけど(笑

[C23863]

おはようございます♪

ご実家からのお荷物、ほんとに嬉しいですよね。
お母様のお葉書、じーんときますね。
私も先日母から荷物が届き、手紙が入ってました。
我が家の場合は、近距離なので電話で話せるので
(一方的に母がしゃべりますけど)、手紙は必要ないんですけどね(^^;

でも嬉しいものですね(^^)
  • 2013-12-18
  • ニコナッツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ