FC2ブログ

Entries

塩昆布と沢庵のパスタサラダ

kobutaku.jpgお世話になっております「レシピブログ」さんから頂いた「マ・マー早ゆでパスタ」で、料理考察。

「サラダクルル」と「クイック」、ショートパスタがどちらも若干、余ってしまいました。
一人暮らしは「若干余る」事が多い。それは、僕だけでしょうか。

茹でたショートパスタに、塩昆布と細切り沢庵を和えて、「和風パスタサラダ」の出来上がり。

たくわんとマヨネーズ、滋賀のご当地グルメ「サラダパン」的な味わいに、塩昆布の塩気と旨味が美味しい。
普段の「昭和の洋食」的味わいもイイですが、たまには、こんな和風もイイものです。
これは「昭和のオジサン」な僕好み。焼酎もぐいぐい入ります。


美味しかったので、再び「ショートパスタ」を茹でてしまいました。

そして、再び「若干余ってしまう」と言うスパイラル。

「目の回る忙しさ」で、目測を誤ったスパイラルと言う事を言い訳しておこう。

↑ブレーキが効かないクリックをしていただけましたら、僕は目を回します。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
★★★レシピ★★★
材料(1~2人分)
1.マ・マーうれしい早ゆで「クイック」・「サラダクルル」・・・どちらか1/2袋
2.人参・・・1/6本
3.玉ねぎ・・・1/4個
4.スライスハム・・・2枚
5.塩昆布・・・1つまみ
6.沢庵・・・スライス5〜6枚
7.マヨネーズ・・・大さじ2〜3
8.塩・・・適宜

#1
人参とハム、たくわんは2cm程度の千切りに。玉ねぎは薄くスライスします。
マ・マーうれしい早ゆで「クイック」・「サラダクルル」は規定時間茹で、しっかり水気を切ります。

#2
全部混ぜて出来上がり。

早ゆでパスタの料理レシピ
 わたくし、あひる課長は、
 「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズを使った
 旬の食材でつくる早ゆでパスタレシピ

 に、参戦していました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3835-a8a8de20

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ