FC2ブログ

Entries

高額金取得妄想・年末編

「年末ジャンボ」が、知らぬ間に「最高7億円(1等5億円、前後賞各1億円)」となっていました。
僕が購入していた10数年前は、「最高3億円」だったのではないでしょうか。7億、、、なんとも、想像のつかない数字です。

想像のつく数字に計算してみよう。

我が家の場合、猫の餌代(1日朝・晩の2食分)が、1匹250円程度かかります。
猫の平均寿命が14.45歳(日本ペットフード協会調べ)ですので、約5275日。一生分の餌代が、「1,318,750円」かかるようです。

つまり、「7億円当選すると、猫を530匹養える」計算となります。

530匹、、、「猫屋敷」と呼ばれるどころではありません。
町内で飼う数だ、、、動物病院の通院費や、猫トイレ代も大変そうです。

530匹か、、、二子玉川に猫遊園地でもオープンできそうだなぁ、、、

そんな妄想をしていたら、二つ前で「延々と『どの宝くじを買おうか?』悩んでいるバカップル」にも、腹が立ちません。

、、、どんだけ悩むんだ。 行列も長くなるし、スッと買え、スッと。

「節約年間宣言」をした僕ですが、10枚だけ買いました。

↑スッとクリックをしていただけましたら、530匹の猫真ん中で、僕はもふもふします。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3838-6ac46372

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23885] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

猫ご飯も猫砂も、確かにかかりますねぇ、、、あと通院費も(^^;
僕より豪華な晩ご飯食べてる時がありますし(笑

僕も最初はカリカリだったんですが、冬場は特に、水を飲まなくなるので、
今はウェットフードをあげてますよ(^^
皆、長生きしてくれるとイイですよね♪

宝くじ、当たったらどうしましょう(笑
確かに世話も大変ですもんね、、、猫カフェくらいだったら、できそうです(^^

[C23882]

猫ご飯に猫砂も結構、掛かりますよね
我が家はカリカリご飯で「猫元気」の15歳用
平均寿命が14歳台だったら、もう過ぎたからお祝いに
ちょっといいのを、、、と言っても食べないかな(笑)

宝くじで猫遊園地が実現できますように
でも、530匹もいたら世話で倒れるんじゃない(^□^)゛゛

  • 2013-12-20
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ