Entries

決断

「詳しい話を聞いて、わかりやすく説明しろ。」

毎度おなじみの「残念な社長」が、そう言って電話を回してきました。
仕事上の事なので、詳しくは話せませんが、どうやら「営業の電話」だそうです。「残念な社長」は、興味があるようですが、話が一切わからないので、「お前が聞いて理解しろ。」と。
大きな会社ならわかるが、従業員6人程の小さな会社で、態度だけは「大社長」だな、お前。

毎度の事です。
以前は、携帯電話の分厚い取扱説明書を持ってきて、「これを読んで、必要な部分だけ要約して俺に教えろ。」と言ってのけた奴です。自宅に購入したFAXの取扱説明書も持ってきました。

内容を聞いた後、社長室にて「残念な社長」に、わかりやすく説明。
「わかりましたか?」と聞いてみると、「専務を呼んでくるから、専務にも説明してやれ。」と、社長室を出ていきました。
「こいつ、理解していないな。」と思いつつ、専務も交えて、もう一度説明と言う二度苦労です。

「、、、という事です。会社の事ですので、後は、社長と専務で、ご決断ください。」

話を終わらせ、「残念な社長」の反応を伺っていると、驚くような決断です。



「、、、専務、水炊きにするよ。、、、いや、来週の忘年会。」

何の話だっ!?

↑必要な部分だけ要約してクリックをしていただけましたら、来週「強制参加の忘年会」に泣く僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3840-e7acae03

0件のトラックバック

4件のコメント

[C23892] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

相変わらずの残念っぷり。さすがに期待を裏切りませんが、、、骨の折れる「介護」です(><
仕事の事から、個人的な事まで、一切の話を聞いていないので、何度も説明です。
スマホ、タブレット端末の説明を何度繰り返したでしょうか、、、

そして「強制参加の忘年会」は、本日「イブの夜」にやると言う、、、誰の予定も気にしない大バカものです(><

要約クリック☆、いつもありがとうございます☆
今日も心折れながら、酒の付き合いしてきます(^^;

[C23891]

こんにちは♪
タイトル見て、ドキドキしつつ読んでみたら・・・。
そーゆーコトっ?!
社長さん、大丈夫じゃないですね・・・・・。
ああ、むなしい・・・・・。
あひる課長さん、やられちゃいますねえ。

要約クリック☆付き合い酒はツラいですね^^;

[C23890] てぱてぱさんへ

こんばんは!(^^

そんなガキンチョ、いましたねぇ(笑
残念な社長は、小学生みたいですよ、、、専務や辞めた人間の悪口言ってますから(><
その悪態もまた小学生なんですよねぇ、、、

脳みそも小学生なんでしょうか。
仕事の話をすると、半分くらいしか理解していない奴ですよ、、、鶏鍋発言には、ガックリ肩落としました、、、

[C23889]

おはようございます。
この前某国民的アニメで例の男の子が、難しい本を誰かに読ませてそのあらすじを聞いて読書感想文を書こうとする話がありましたが・・・
小学生か!!!って感じですね( ´∀` )
そして、理解を諦めた時の潔さがさすがです。
でも、これを実際にやられたら力抜けちゃいますね
(´-∀-`;)
  • 2013-12-22
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ