Entries

コンビニおでん2013

konbinioden.jpg「おでんが食べたい」

無性に「おでん」が食べたくなった夜。
「世界ふしぎ発見(TBS系 毎週土曜PM9:00〜10:00)」が始まる前に、急いでコンビニへ買いに行こう。

久しぶりに「コンビニおでん」を食べました。
卵に大根、こんにゃく、がんもにソーセージ、牛スジ、餅きんちゃく、、、「ちくわ」等の練り物は、「魚御法度の令」発令中の我が家では、食べられません。
辛子たっぷりつけて、焼酎のつまみに「コンビニおでん」。一人暮らしの男の所業、なんとも嬉しい。
「世界ふしぎ発見」の草野仁さんの笑顔も、いつもより余計に優しく見えます。ちなみに、ミステリーハンターは、「宮地眞理子」さん派の僕。

近所のコンビニでは、「自分でおでんダネを取るシステム」のようです。
久しぶりだったので、店員に聞いた所、「自分で好きなものを取って、自分の好きなだけ出し汁をよそえ。」と言うもの。特に「それ」自体は問題ないのですが、その後です。

店員が割り箸を割り、「よそったおでん」をぐちゃぐちゃといじりながら「何を買ったか?確認する」と言う、この作業。 なんとも快いものではありません。
その店員だけなのでしょうか。たしかに、たっぷり買いましたから、底に大根やこんにゃくが隠れています。自己申告は「信用されない」のでしょう。
それなら、店員によそってもらった方が、よっぽどスマートだと思うのは、僕だけでしょうか。

そんな些細な事を思い返すと、「野々村真さんのトップ賞」も、素直に喜べなかった夜。

↑ボッシュートするようにクリックをしていただけましたら、僕はひとし君人形のようにいなくなります。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3841-29198989

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23894] P子さんへ

こんにちはー(^^

バカ社長が、どんどん仕事を増やしてくれるので、なかなかユックリできません(><
これで給料上がれば良いのですが、そんな考え、バカ社長にはなく、、、やっぱりまだまだ忙しい毎日です(怒

コンビニおでんも、たまに食べるとイイですね♪
昔、コンビニでバイトしていた頃を思い出しましたよ〜(^^
深夜バイトだったので、「おでん鍋洗い係」だったんですよねぇ、、、余ったおでんを店長と二人で食べたりして(笑
でも、やっぱり自分で作った方が良いかな?と思ってます♪

近所のコンビニ、数ヶ月ぶりに入ったんですが、相変わらず「対応の悪い店長」でしたよ(><
レジで待ってても、呼ばないと来ないし、おでん、グチャグチャかき回すし、あんまりイイ気分にはならないですよね、、、、やっぱり自分で作ろうっ♪

ぽちっと応援、いつもありがとうございます(^^
今夜は、、、バカ社長の「強制参加忘年会」なんです、、、、(><

[C23893] こんにちは♪

あひる課長さん、こんにちはー

忙しい時期は、乗り切りましたか?
寒い時のおでんは…美味しいですよね。
私も、お昼ごはんに「コンビニおでん」好きです^^

そのシステムは、おかしいですね。
お客さんにさせるのであれば、自己申告だけにして欲しい。
買うたびに不快な思いですよね。
店員さんにもよるのでしょうが^^;

楽しいクリスマスになりますように…ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ