Entries

忘年会2013(残念な会社編)

世間は「クリスマスイブ」。きっと楽しいパーティが行われているのでしょう。
でも、僕が昼に務める「残念な会社」は、「忘年会」です。

従業員のスケジュールも確認せず、「会社に合わせるのが普通だ」と、クリスマスイブにチェーン店へ予約を入れてしまうのが、「残念な社長」です。

世間は「七面鳥」だ、「鶏もも肉」だ、そんなクリスマスメニューでしょう。
「残念な会社」に務める我々は、「手羽先」です。
美味しい手羽先の唐揚げだから良いのですが、「世間の空気を読め」と、「残念な社長」には言いたい。

刺身に鍋、手羽先の唐揚げ、〆は雑炊の「ザッツ宴会メニュー」。
クリスマス、特に予定もない僕なので、問題はないのですが、なんとも腑に落ちない。

やはり、「こいつ」と過ごしているからでしょうか。

オチも何もありませんが、とりあえず「来年のための記録」。
来年も「同じ事」になりませんように、サンタさんにお願いしよう。

↑記録するようにクリックをしていただけましたら、「強制参加の忘年会」に泣く僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3844-db7bc375

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ