Entries

仕事納め2013

昼に務める「残念な会社」は、25日が仕事納めです。
「年末の暇な時期、楽な仕事で時給を払いたくない」が、「残念な社長」の考えです。
僕は、楽な仕事の年末を、過ごした事がありません。

お昼から始まる「大掃除」が終われば、年内終了。それが、いつもの「残念な会社」です。
僕が雑巾で蛍光灯を磨き、窓を磨き、部品棚を磨く間、「残念な社長」は何をやっているか?と言うと、、、、、「ただただ、ウロウロしています」。

「お、そんな所まで磨くのか?」
「さすがに背が高いな。そこまで届くのか?」

片手に雑巾を持ちながら、掃除に汗をかく僕に、ちょこちょこ声をかけてくるのが邪魔臭い。
そして、その雑巾の「白さ」。
小さな会社で人数が少ないのですから、「お前も掃除しろ」。

なんとか掃除も終了。

しばらく「残念な会社」に通勤する必要もない、この上ない嬉しさ。
この冬の「年末年始」は11連休と言う、驚きの長さです。ゆっくりしよう。

↑ゆっくりするようにクリックをしていただけましたら、大掃除に忙しい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3845-11324ace

0件のトラックバック

4件のコメント

[C23907] てぱてぱさんへ

こんばんは!(^^

お仕事、お疲れ様でした(^^
イイですね~!ホテルでパーティ、高級料理が並ぶなんて!
「残念な社長」は、従業員に金をかけるのが嫌いな人なんで、いつもチェーン店ですよ(><
美味い店を知らないってのもありますけどね(笑

1年間、お疲れ様でした(^^
ご実家でユックリされるんでしょうか♪
良い年をお迎えくださいね(^^

[C23906] BOO子さんへ

こんばんは(^^
ご無沙汰しています。すみません、年末進行でなかなか皆さんのブログへお伺いする事もできなくて、、、

残念な社長にしばらくの間会わなくてイイ。それだけで嬉しいです♪

楽しい週末をお過ごしください。
そして、良い年をお迎えくださいね(^^

[C23905]

こんばんわ!
うちの会社は今日が仕事納めでした~
毎年仕事納めの前日にホテルでパーティーやるんですよ。それが高級料理ばっかりなんで、飲み会とかパーティーとか嫌いだけど、行っちゃいます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
1年間お疲れさまでした。
連休ゆっくりしましょう!!
  • 2013-12-27
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C23904] (@゜Д゜@;

残念な社長さんネタ連投でしたので
コメントしたくなりましたー笑

ご無沙汰しています。


あひる課長さん・・・
ファイティーン!!!
  • 2013-12-27
  • BOO子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ