Entries

冷やがけ鶏天

hiyagaketoriten.jpg自宅の近所にある某蕎麦屋に、ごくたまに行くのですが、冬場は「冷やしたぬき」がない。
「全日本冷やしたぬき連盟」としては、なんとも腑に落ちない。たぬきそばがあるならば、「冷やしたぬき」だって出せるでしょう。
何故、冬場には出さないのだ。

だがしかし、この某蕎麦屋には「冷やがけとり天」なるメニューが、今年から登場しました。
濃いめのつめたい蕎麦つゆに、しゃっきり冷やした蕎麦。そして「鶏天」が乗っている。それが「冷やがけとり天」です。

もう、こんな新メニューまで出しちゃう所に、「おいっ!」とツッコミを入れたくなります。
「冷やしたぬき」が出来るだろう!とり天を揚げなくてイイんだ。揚げ玉を揚げてくれ。

確かに美味しいのですが、なんとも腑に落ちない。
衣を外して「簡単な揚げ玉」にしてやろうとも思ったのですが、ペラペラの衣が「たぬき感」を感じません。

「揚げ玉、持参してやろうか」と思った、齢37。
「揚げ玉、入れてくれませんか?」と言うお願いを、口に出来ない、小心者の齢37。

季節限定だろうが、「冷やしたぬき」を頼めない、ヘタレな齢37。

↑揚げ玉がっつり加えるようにクリックをしていただけましたら、ヘタレな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3848-8add00c1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ