FC2ブログ

Entries

夢でもし「あのラーメン屋」に逢えたら

20131229hidakayatateishi014.jpg
「昔、通ったラーメン屋に行く夢」を見ました。

黒っぽい内装で、「変形コの字型」のカウンターだけのラーメン屋です。

おばちゃんが一切を切り盛りしていて、たまにオヤジさんが鍋を振るう店なのですが、店に入ると「あらぁ、久しぶり!元気にしてた?」とおばちゃん。

シンプルな東京風醤油ラーメンに、豚の背脂が少し浮く、さっぱりした味わい。乗っている具は、「メンマ、チャーシュー、海苔、青菜」。
「あぁ、これだよ、これ。」なんて、懐かしく感じながら、沸き立つ香りをしばし楽しんだ僕。

「懐かしいでしょ。」なんて、おばちゃんの優しい言葉に笑顔で応え、さて、食べよう。


そんな時に、目が覚めてしまいました

悔しい。 一口も食べられず、「夢、終了」。
「残念だなぁ、、、」なんて、思っていたのですが、待て待て自分


、、、「そんなラーメン屋」、知らないぞ


過去に行った記憶もなければ、通った事もありません。なじんだ記憶もない。
そう、それは、全く記憶のないラーメン屋だったのです。

「あのラーメン屋」は、、、なんだ?

※写真は、以前食べた「日高屋の中華そば」です。

↑揚げ玉がっつり加えるようにクリックをしていただけましたら、ヘタレな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3849-2be46f50

0件のトラックバック

4件のコメント

[C23917] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

美味しそうなラーメンだったんですよ、、、ただ、行った事ない店でした(笑
きっとシンプルな醤油ラーメンが食べたかったんだと思います(^^;

がっつりクリック☆、こちらこそありがとうございます☆(^^
今年もがっつりお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね(^^

[C23916] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^
お正月休み、、、鬼のように大掃除しています(笑
見た事のない皿が出てきたり、2009年ものが出てきたり、、、今まで、何やってたんでしょう僕(^^;

こちらこそ、お世話になりました(^^
楽しい飲み会も出来ましたし、なんだかお世話になりっぱなしでしたね(^^;
また是非、飲みましょう♪

よいお年をお迎えくださいね(^^

[C23915]

こんにちは♪
あれ?そういうオチでしたか!
具体的ですね~。
夢のラーメン屋さん、理想なのかも(^_^)

がっつりクリック☆今年もありがとうございました!
楽しませていただきました♪

[C23914]

11連休のお正月、ゆっくりされてるでしょうか
夢で楽しい思いをするのも有かも

あひる課長さん、今年もお世話になりました。
東京で今年もお会いする事ができましたしね

また来年も是非是非、一緒に飲みましょう
良いお年を!
  • 2013-12-31
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ