Entries

牛すねおでん

gyusuneoden.jpg大掃除を始めて数週間。忙しい夜には、煮込むだけの料理がイイ。
そう思って、昼から「おでん」を煮込んでいました。

先日、コンビニおでんを久しぶりに食べたのですが、「味を占めた僕」。

近所のスーパーで「牛すじ」を買おうと思ったのですが、残念。売っていませんでした。
そんな訳で、「近いだろう」と買ったのが、シチュー用の「牛すね肉」。きっと美味しい出汁がでるはずです。

そんな「牛すねおでん」です。
こんにゃく、大根、たまご、厚揚げ。これさえあれば十分です。もちろん、牛すね肉の美味しいお出汁も出ています。隠し包丁を入れたお肉が柔らかく、美味しい。
これが正解でもイイのではないでしょうか。

今年は喪中と言う事もあり、おせち料理を作る必要もありません。
なんだったら、この「牛すねおでん」だけで、三が日を過ごしてもイイくらいです。

さてさて、大掃除は「まだまだ続きます」。

↑まだまだ続けてクリックをしていただけましたら、お大掃除で年越ししそうな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3850-f49e3cf7

0件のトラックバック

4件のコメント

[C23922] ニコナッツさんへ

こんばんは~(^^

大掃除、頑張ってますよ~、、、来年も続く予定です(笑

こちらこそ、いつもご訪問いただきまして、本当にありがとうございました(^^
来年はもっと、良いネタが書けるように頑張りたいと思います!

我が家のおせち、いつも一緒なんですよ~
旨煮を作って、市販の黒豆やなますを用意する程度。
今年はおせちも用意せず、豚角煮やおでん作りました(^^

良いお年をお迎えください(^^
来年もよろしくお願いいたします♪

[C23921] bonbonnoさんへ

こんばんは(^^
間もなく2014年ですね♪

こちらこそ、いつもご来訪いただきまして、本当にありがとうございました♪
来年はもっと、頑張ってネタを作っていきたいと思います(^^

来年もよろしくお願いいたします(^^
良いお年をお迎えください♪

[C23919]

こんにちは~(*^^*)

大掃除頑張ってらっしゃるんですね~。
私はさっと済ませてしまいました(^^;)

あひる課長さんのブログ、いつも楽しく拝見させて頂いて、思いっきり笑わせて頂いたりで、ありがとうございましたm(__)m

あひる課長さんのおせち、見たかったですね~(*^^*)
喪中だと年賀状もないんですね。
ちょっと寂しい感じがしますけど、
猫ちゃんたちと仲良く年を越して下さいね♪

来年もどうぞよろしくお願い致します(^o^)
  • 2013-12-31
  • ニコナッツ
  • URL
  • 編集

[C23918]

早いものであと、数時間で新年を迎えますね
今年も、あひる課長さんのブログを楽しませて
いただきました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ