FC2ブログ

Entries

全冷狸連「年越しそば2013」

toshikoshitanuki.jpgいつもは、居酒屋で「年越しそば」を食べるのですが、今年は「節約年間宣言」した事もあり、「自宅で年越しそば」。
「全日本冷やしたぬき連盟」として、「今年の〆」もまた、「冷やしたぬき」で終わりたいところです。

茹でて冷水で締めた蕎麦に、つめたいつゆ。納豆、鶏肉、わかめ、ごま、ネギ、揚げ玉と、少し豪華にしてみました。
「今年の集大成」的な気持ちで具だくさん。

鶏肉が入るとボリュームいっぱい。納豆も「ひき割り」にした事で、絡みがイイ。
もちろん、揚げ玉のコクが美味しい。

今年一年、「冷やしたぬき」を推してきましたが、僕の啓蒙活動は十分なものだったのでしょうか。
もっともっと、「やるべき事」があったはずだ。そう思えて、なりません。

「新しい冷やしたぬき」の提案だけで、十分な啓蒙とも言えません。違うアプローチがあったのではないだろうか?

そんな気持ちが湧き上がる、今年の「年越しそば」。

ようし、来年も啓蒙活動を続け、是非、来年は満足いく「年越し冷やしたぬき」を食べよう。

↑末永くクリックをしていただけましたら、「全日本冷やしたぬき連盟」の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg


a_zenreiriren.png
「全冷狸連(全国冷やしたぬき連盟)」は、「冷やしたぬき」が大好きな方の団体です。
ルール無用、参加資格なし。ザックリしております。
ロゴを使いたいと言う方は、左記に用意しましたので、ご自由にお使いください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3853-330bd0f8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ