FC2ブログ

Entries

密閉容器不買宣言

tappar.jpg毎年、大掃除の際は「押し入れ」「シンク下」等、見えない場所を「なかった事」にしていたのですが、今回はガッツリ掃除しよう。

そう思って、年をまたいでしまいました。
お正月を過ぎても、大掃除続行中の我が家です。

2009年に賞味期限が切れた食材、おまけ付きお菓子等を廃棄。中東で使いそうな謎のポット等も廃棄、、、あ、タッパー発見。
食器棚も片付けよう。使わない壊れかけの食器を廃棄し、スペースを確保、、、、あ、タッパー発見。

おいっ!
これだけ多量のタッパーがあるとは、一体どういう事だ!?
特大サイズのジップロックなんて、いつ買ったのだ?自分、、、

一人暮らしとは思えない量のタッパー&ジップロック。
古くて使わないものは廃棄しましたが、それでもこれだけの量、、、。

大掃除でスペースも作った事だし、これはこれで良しとしようか、自分。

今年、「密閉容器不買宣言」をします。

↑タッパーに詰めるようにクリックしていただけましたら、不思議サイズのタッパーに困惑する僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3856-73d2231a

0件のトラックバック

8件のコメント

[C23973] ゆいっちょんさんへ

こんにちは(^^
本年も何卒よろしくお願い致します♪

タッパーとかって、必須ですよね♪
でも、我が家は一人暮らし、、、こんなに必要な訳はないはずなのに、、、
しかも、冷蔵庫・冷凍庫はジップロックだらけで「これ」ですからねぇ(^^;
そうそう、丸いタッパーは、もったいない感がありますよね(笑

お気遣い、本当にありがとうございます。
今年も頑張って考察したいと思います♪
ゆいっちょんさんも、楽しい一年をお過ごしくださいね(^^

[C23972] ひろさんへ

こんにちは!(^^
こちらこそ、ありがとうございます♪

ジップロックやタッパーウェアは、皆さん同じ感覚ですよねぇ(笑
「気づいたら増えてる!」
我が家の場合、一人暮らしですから、こんなに大量に必要ないんですけどねぇ、、、(^^;
特大なんて、、、どうして買ったんでしょう?(笑
ちなみに、冷凍庫もジップロックだらけです(><

[C23970] さりょさんへ

こんにちは(^^

「タッパーの呪い」(笑
恐ろしいですねぇ、、、知らないうちにドンドン増えていく恐怖。
アメリカのB級映画にありそうですねぇ、タッパーがモンスターになって増え続けるなんて感じ(^^;

[C23969] ニコナッツさんへ

こんにちは〜♪(^^

大掃除、まだまだ終わらないですよ、、、食器棚なんて、謎の景品がいっぱい。
使っていない皿やコップが、わんさか出てきましたよ(><
しかも、、、タッパーまで(><
頂き物のタッパーも多いのですが、一人暮らしで使う量じゃないですよね、、、
実は、この写真の倍はあったんですよ。処分しちゃいました(^^;

今年もよろしくお願い致します♪(^^

[C23968]

明けましておめでとうございます←めちゃくちゃ遅過ぎですが(大汗)。

我が家にもタッパーがたくさんあるけど、やっぱり必要ですよね。でも使いやすい大きさ、頻繁に使う大きさって決まってます。

我が家の場合、人数が多いから数もある程度ないと困ります。丸いタッパーは冷蔵庫の空間がもったいない気がする・・・。やっぱり長方形や正方形は無駄がなくて良いですね。

今年もあひる課長さんにとって、素敵な1年でありますように↑

[C23967]

こんばんは!コメントお返事&リンクありがとうございましたm(_ _)m
まさに、うちと似たような状態でものすごい既視感が…笑
ジップロック特大、なにげに重宝していますよ。カレーとか煮物を作りすぎた時に保存しています(しかし解凍の際に小分けにできなくて不便(´~`;))。

[C23965] あるある!

タッパー、買ったつもりもないのにいつの間にか増えてるんですよね!私はコレをタッパーの呪いって呼んでます(笑)
  • 2014-01-06
  • さりょ
  • URL
  • 編集

[C23964]

こんにちは~♪

大掃除、終わりましたでしょうか?
食器棚まで掃除されて、すごいです。
タッパー、すごい量ですね~。
でも、便利なのでついつい買ってしまいますね。
実は私もいっぱいありますよ(^^;)

遅くなりましたが、
本年もよろしくお願い致しますm(__)m
  • 2014-01-06
  • ニコナッツ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ