Entries

バター生姜鍋

battarshoga.jpg寒くて、鼻水も出てしまう夜。
僕の住む古いマンションは、防寒もしっかりしていないので、玄関の寒さがしっかり部屋まで冷やしてくれます。

そんな時、やっぱり「鍋」が食べたい。
針ショウガたっぷり加えた醤油味に、バターを落として「バター生姜鍋」の出来上がり。
先日も醤油味の「寄せ鍋」を作ったので、今回はバターと生姜で「味変え」してみました。

石狩鍋のような味噌味、キムチ鍋等にはバターで香りをコクをプラスしますが、生姜たっぷりの醤油味も美味しい。
思えば「バター醤油味」だもの、それは間違いありません。
来年あたり「バター鍋」を推してみようか? そんな野望すら抱かせます。美味しい。

しっかり温まって、布団に入った夜。
猫も「温かい」と気づいたのか、布団に入ってきます。

、、、入ってくるのは良いが、布団の中でケンカするのは止めていただきたい。 寝られんっ!

↑コクをプラスするようにクリックしていただけましたら、コクもない人生の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3859-5ae4be25

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ