Entries

シチューごはん

shichugohan.jpg寒い。恐ろしく寒い。

古いマンションの一室。今年は、お隣さんも引っ越してしまい、限りなく寒い。
そんな寒い時は、温まるものを作ろう。

そう思い、シチューを作りました。 我が家では、「シチューはごはんにかけて」が、原則です。

正月も過ぎ、「おせちもイイけど、カレーもね」と思いましたが、おいおい自分。今年はおせちを食べていないではないか。
それならば、カレー味じゃないものを。と、クリームシチュー。これはこれで美味しい。
何の面白みもない、「鶏肉、ジャガ芋、人参、玉ねぎ、とうきび」。実家から頂いたインゲンも入れて。
粉チーズをたっぷりかけた「シチューご飯」。

美味しい。温かいのが、身にしみます。

一人暮らし、冷たい常備菜だけで済ませるご飯も時にありますが、やっぱり温かい汁物と言うものは嬉しいものです。

そう言えば、2014年。未だ、味噌汁を作っていない事に気づきました。
そろそろ味噌汁が恋しくなるオジサン。

「おせちも良いけど、味噌汁もね」自分。

↑シチューのような温かいクリックしていただけましたら、心の冷えきった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3863-060a85d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ