Entries

思い出の香り

shushutto.jpg学生の頃、バイト先で知った「思い出の香り」があります。

現在も然り、僕は「香水の類」を知りません。「マリリン・モンローが、シャネルの5番を着て寝る」程度の知識しかありません。

そんな僕ですが、バイト先で「あ、イイ香り」と記憶したモノがあります。
バイト仲間の女の子が付けていた香水です。個人的に好きな香りでした。

ただ、「香水の類」を知らない僕ですので、それが「なんて製品の、何の香りか?」、それは知りませんでした。
「あの香水が何か?商品名だけでも聞いておけば良かった」と、今更ながら後悔していたのです。

が、発見しました。あの「思い出の香り」。

人間と言うものは、「料理の味」「耳に残るメロディ」等、五感に残るモノで記憶が蘇る事があります。
鼻腔に残る「香りの記憶」が、学生時代を蘇らせます。あの時、あの場所で嗅いだ、心地よい香り。
20年の月日が経って、初めて「あの香りの正解」を見つけました。


「LION シュシュット!消臭&除菌 スウィートリラックスの香り」

、、、違うだろう、自分。 「ペット用の消臭剤」な訳がない。

ただ、この香りが、あの「思い出の香り」にソックリ。
あの香水、ご存じの方がいらしたら、ご一報いただきたい。

↑香り残るクリックをしていただけましたら、加齢臭が気になり始めた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3865-98d96e86

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ