Entries

「長いきつね焼き」の「長い夜」

nagaikitsuneyaki.jpg1/4程使った油揚げが出てきました。


それも3枚。
3/4枚残った、なんだったら「スマホケース」のような状態の油揚げが3枚。自分に対し、ツッコミを入れる事もできず、まさに「飽いた口が塞がらない」。
どういう使い方をしたら、「3/4枚残った油揚げx3」と言う状態ができるのでしょう。

「証拠隠しも含め、しっかり消費考察」しよう。

納豆とねぎ、チーズ、胡麻を混ぜて、「きつね焼き」に。
ただの「きつね焼き」ではありません。「長いきつね焼き」です。

味はおなじみ。安定感のあるの味わいで、不味い訳ではありません。そして、「少し長いから」と言って、特に「新しい味の発見」がある訳でもありません。

うーん、、、どうせだったら、もっと違うものを詰めた方が良かったでしょうか?
例えば「春巻きの具」のような、、、、あ。

春巻きの具、、、良いじゃないか。


長いきつね焼きを食べつつ、次回に詰める具を考える「長い夜」。
油揚げがゆれる 心ひとつ。

↑きつねが化かすようにクリックしていただけましたら、騙され易い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3868-c0b54132

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24036] ひろさんへ

こんばんは(^^

油揚げ3/4枚、、、スマホケースサイズですよねぇ(笑
油揚げは、何を詰めても美味しいから、僕もちょくちょく買うんです♪
消費したので、また買ってきましたよ(^^

春巻きの皮変わりにしたら、焼くだけでサクッと仕上がるし、イイですよね(^^
僕も今度、試してみようと思います♪春雨、買わなくちゃ、、、

[C24032]

スマホケース!(笑)
ん~~~おいしそうですっ!!
これを見て、同じのが食べたくなって本日油揚げを買ってきてしまいました(^皿^)

そういえば、お正月につかったたけのこ、まだ冷蔵庫に残っています。
春巻きアイデア、いただきです~!

[C24022] P子さんへ

こんにちはー(^^

「長いきつね焼き」、、、多少のインパクトは与える事ができますが、一口食べた瞬間「食べづらい」に変わります(笑
もっと考察すべきでしたね、、、(^^;

わかりましたか、「心ひとつ」なフレーズ♪
星降る夜に誘われて とまどう 、、、僕ひとり(笑

ポチポチ、いつもありがとうございます♪
P子さんも、良い週末をお過ごしくださいね(^^

[C24020] こんにちは♪

あひる課長さん、こんにちはー^^

ぷぷ、「長いきつね焼き」いいですね。
インパクトありますよ!

「長い夜」。油揚げがゆれる 心ひとつ。
聞いた事があるフレーズ。
もしかして、道民さん?分かりましたよ〜笑

あひる課長さん、よい週末を〜♪
またおじゃまします〜ポチポチ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ