Entries

悪しき「焼きそばライス」

yakisobarice.jpg1週間分の洗濯も終了。昨年末から続く大掃除も続け、ガスコンロの五徳を磨き、風呂場のタイル目地を古い歯ブラシでゴシゴシ磨いた後。
ご飯を食べて、ゆっくりしよう。なんて、冷蔵庫を開けたら、「焼きそば麺」を見つけました。
葉野菜はありません。使えるものと言えば、少量の豚コマのみ。

炒めた「肉のみ焼きそば」をご飯に乗せ、青海苔と紅しょうがを添えて出来上がり。

「焼きそばライス」です。

この「炭水化物祭り」。ダイエットで「炭水化物や糖質を摂らないのが効果的」なんて時代に、この「毒と言っても過言ではないフォルム」。素晴らしい。

「そば飯」のように混ざっている訳ではなく、「焼きそば」を「おかず」としてご飯を食べる、愛しき「焼きそばライス」。
「悪の所業」と言われようと、「メタボなお前が、、、」と呆れられようと、たまにはイイじゃない「焼きそばライス」。


ただし、「僕の胃腸」は、そんな事を許さなかったようです。

お昼過ぎに食べた「焼きそばライス」ですが、「腹もち」の良さ230%で、晩ご飯も入らない上に、腹痛に悩むと言うバカっぷり。

そんなバカな自分が、大好きだったりします。

↑呆れるようにクリックしていただけましたら、バカな僕は腹痛に悩みながら「悪魔の笑顔」をかまします。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3871-b43e7485

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24047] さりょさんへ

こんばんは~(^^

焼きそばライスって、意外に市民権を得ているんですかねぇ(笑
僕も大好きなんです!
お米と焼きそばのマリアージュ、ずーっと食べていけそうです(笑

炒飯おかずに!きっと、イイ組み合わせがあるはずですよね!これも試してみたいっ(^^

[C24045] とっすぃぃぃさんへ

こんばんは!!(^^

焼きそば&ご飯ってイイですよね♪
豚汁までセットとは、羨ましいセット!さすがに僕は、汁物までは無理だった(笑

そうそう、一緒にかっこんで咀嚼した時の「食ってる感」(笑
これがたまりません!、、、胃がもたれるまでは(^^;

応援、ありがとうございます(^^

[C24041]

イイじゃないですか♪焼きそばライス♪
こうゆうの大好物です(^O^)次はチャーハンおかずにライスでお願いします

[C24039] 奇遇です!!www

こんにちは!!ww

いいじゃないですかw THE炭水化物な食卓!www

実はわたくすも、日曜日の夕飯は、焼きそばライスと豚汁。でした・・・w


焼きそばをおかずにしてご飯をかき込むときの至福感・・たまらないっすw


そう、胃もたれが来るまでは・・・・w


応援です^^

  • 2014-01-20
  • とっすぃぃぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ