Entries

早ゆで考察「豚挽肉とザーサイのスパゲティ」

zasaispa.jpgお世話になっております「レシピブログ」さんから、「マ・マー 早ゆでパスタ」買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテストの当選通知をいただきました。

いつも本当にありがとうございます。 かなりの高確率で、パスタをいただいている気がします。
それは、前回頂いたパスタも余っている程。一人暮らしの消費率は低く、そして、「マ・マー 」のプレゼント量の多さ。「ママーは太っ腹」です。

プレゼントが届く前に、前回頂いた賞品で考察しよう。
さてさて、今回は「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト」です。
買い置き食材を使わなくてはいけません。

冷蔵庫を確認した所、、、あるわあるわ、「消費できていない食材」。
そう、一人暮らしの消費率は低く、購入した食材は「余る」のが常。冷蔵庫上段には、山のように「余った瓶詰め」が並べられています。

そんな訳で軽く作った「豚挽肉とザーサイのスパゲティ」。
ザーサイの旨味があれば、シンプルながら美味しい上に簡単。糸唐辛子なんか乗せたら、もこみちさんバリのオシャレさも演出できたかもしれません。

「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト」、、、冷蔵庫掃除にイイかもしれない。
ようし、頑張っていこう、自分。

↑買い置くようにクリックしていただけましたら、世間から置いていかれた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.「マ・マー早ゆでパスタスパゲティ1.6mm」・・・1束100g
2.豚挽肉・・・30g程度
3.ザーサイ・・・スライスしたもの5枚程度
4.長ネギ・・・10cm程度
5.サラダ油・・・大さじ1
6.醤油・・・小さじ1
7.オイスターソース・・・小さじ1
8.砂糖・・・少々
9.塩こしょう・・・少々

#1
ザーサイは細切りに、長ネギは小口切りにします。
沸騰したお湯に、規定量外の塩と油(各小さじ1程度)を入れ、「マ・マー早ゆでパスタスパゲティ1.6mm」を茹でます。

#2
フライパンにサラダ油を敷き、中火で豚挽肉を炒めます。
ポロポロになるよう炒め、油が出てきたら、長ネギとザーサイを加えます。

#3
茹で上がったスパゲティを#2に入れ、醤油とオイスターソース、砂糖を加えます。
塩こしょうで味を整えたら、器に盛って出来上がり。


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ わたくし、あひる課長は、
 「マ・マー 早ゆでパスタ」
 買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト

 に、参戦中でございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3876-cbd30f7d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C24078] はたさんへ

こんにちは(^^

moco'sキッチン、毎回オシャレですよねぇ、、、「そんな食材ねーよっ!」と思いつつ、毎度作る事ができません。
滅多に買わないような野菜やチーズがいっぱい登場しますもんねぇ(^^;
そうそう、オリーブオイルも!「moco'sキッチンオリジナル」なんて、高級過ぎて、あんなにダバダバ使えませんっ!てか、買う事ができません!

[C24077] てぱてぱさんへ

こんにちは!!(^^

また当たりました〜(笑
我が家もパスタが減っていないんですが、コンテストに応募するためにと、、、
またバカ料理考察、ガッツリかましたいと思います♪

[C24076] P子さんへ

こんにちはー(^^
すみません、お返事が遅くなりました(><

ザーサイパスタ、美味しかったですよ〜♪
基本、漬け物系は間違いがないですよねぇ、、、「買い置き食材」だし(^^
この公式を当てはめると、「ニシン漬け」も美味しいパスタになるような、、、さすがに挑戦する勇気が沸きません(笑

いつも応援、本当にありがとうございます(^^
また一週間、楽しい事がたくさんありますように♪

[C24073]

moco,sキッチンは毎回おしゃれだと思いつつ、心の中で「絶対オリーブオイルかけすぎだ!( ・ิω・ิ)」
と1人で思ってます…

[C24072]

こんばんわ!!
また当たったんですか∑(゚ω゚ノ)ノ
私は正直前のパスタが全然減ってないので・・
(´-∀-`;)けっこうがんばってパスタ食べてるんだけどなぁ~
あひるさんのパスタ参考にさせてもらいますね!!
  • 2014-01-24
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C24071] こんにちは♪

あひる課長さん、こんにちはー

ザーサイをパスタに。
斬新なアイデアですね。
食感が楽しいでしょうね^^
オイスターソース、長葱…美味しそうです!

リンク先もポチ…。まだUPされていませんでした。
夜にでも、また伺います♪
頑張ってくださいね。応援^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ