fc2ブログ

Entries

風邪のひき始めには

20140124currynoodle.jpg
風邪をひいてしまいました。

なんとか会社に行き、急ぎの仕事はしたものの、限界が来ました。
久しぶりに、フラフラ〜っときたので、早退して、帰宅。

温かいものでも食べて、さっさと寝るに限ります。

そんな時、一人暮らしには嬉しいのが、「カップヌードルカレー」です。
常備してある紅しょうがも加えて、ずるずるずーっと、完食。

「風邪のひき始めにはカレー」が、僕の「お決まり」です。
科学的根拠等は一切ありませんが、「風邪ひいたインド人を見た事がありません」。きっと「カレーのスパイスには何かある」はず。これです。

紅しょうがで、更に「生姜効果」もプラス。
本来ならば、布団に入って寝るに限りますが、ここは「こたつで寝る僕」
水分補給をしながら、しっかり温まれば、汗も出てきます。我が家の布団は、「若干寒い」のです。

ついでに言えば、こたつに入る事で、「猫三匹」の温熱効果も期待出来ます。
布団だと、一匹が限界。こたつだと、いたる所に「猫が眠ります」。これもまた温かい。

バカ料理考察は一休み。ゆっくりします。

↑こたつのような暖かさでクリックしていただけましたら、鼻水が止まらない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3877-0b839e12

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ