FC2ブログ

Entries

包み蒸し考察「混合ナムルズ」

kongonamuls.jpgお世話になっております「レシピブログ」さんから頂いた「クックパー・レンジで包み蒸しシート」で料理考察。

もやしと人参、春菊にゴマ油と醤油を加えて「包み蒸し」。「混合ナムルズ」の出来上がり。
しっかり包み蒸しされた野菜は、それだけで美味しい。

いやいやいやっ! これは単に「野菜蒸し」だ。
包みを開いた瞬間の「ガッカリ感」が、ハンパありません。

焼き肉プレートの脇に、こんな蒸し焼きを用意していたら、きっと嬉しいでしょう。お肉あっての「混合ナムルズ」。
「混合ナムルズ」のみで、晩ご飯を済ませようと思うと、「これだけかよ」感が沸きます。
包みを開く「わくわく感」から、開いた瞬間の「ガッカリ感」までのテンション急降下。包み蒸し、恐るべし。

家族とケンカした際でも、料理を提供しないといけない。
そんな時、「レンジでチンして食べなさい」と提供したら、「良い仕返し」ができるのではないでしょうか。
包みを開けた際の「ガッカリ感」。包みだけなら「主菜級」ですが、包みを開けると「副菜級」。

、、、一応、投稿しておこうか?自分。

↑包みを開くようにクリックしていただけましたら、僕の「ガッカリ感」は吹き飛びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

★★★レシピ★★★
材料(2人分)
1.もやし・・・100g程度
2.人参・・・1/4本
3.春菊・・・3〜4本
4.ゴマ油・・・大さじ1〜2
5.醤油・・・大さじ1
6.顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1
7.砂糖・・・少々

#1
人参はマッチ棒サイズに切り、春菊は4cm程度のざく切りにします。
もやしと一緒に洗い、ザックリと混ぜておきます。

#2
「クックパー・レンジで包み蒸しシート」の真ん中に、#1の野菜を盛り、ゴマ油、醤油、顆粒鶏ガラスープの素をふりかけて、包みます。

#3
500Wの電子レンジで、3分程チンしたら出来上がり。


包み蒸しの料理レシピ  わたくし、あひる課長は、
 包み蒸しの料理レシピ
 に、参戦中でございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3882-e304f4f8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ