FC2ブログ

Entries

鬼畜の所業

ehomaki2014.jpg「ちょっと、風邪っぽいなぁ。急ぎの仕事だけ終わらせて、早退しようか?」

そう考えていた朝。電車で「残念な会社」へ行き、汚い「会社のドア」を開けた途端、毎度おなじみ「残念な社長」の爆弾発言です。

「○○が、家族の不幸で金曜まで休み。□□□さんは、インフルエンザで金曜まで休みだ。」

「残念な社長」に、ニヤニヤと発言されましたが、待て待てお前。

総従業員6人の零細企業で、2人いないのかよ。そして、休んだ人間の仕事、全部「僕」かよっ!

「お前しか出来る奴がいない。」と言う、新人すらも「仕事拒否」の状態。
専門的な知識はないが、「必ず毎日行わなければいけない仕事」が、全て僕にふりかかると言う、この「鬼畜の所業」です。
「福」は内におらず、「鬼」は会社にいました。「鬼畜」と言う名の「残念な社長」

そんな訳で、残業。風邪によりフラフラ。
カレー食べて、なんとかしようか、自分。

↑フラフラとクリックしていただけましたら、フラフラの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3887-c3a92dc2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ