Entries

殺意を通り越す

negitonkotsu.jpg風邪をひきながらも、「欠員二人の仕事」をフォローする齢37。
それが僕です。今日も「残念な会社」へ出勤。風邪をひいても「休めない」状況です。

昼ご飯にカレーを食べたら、快方に向かうだろう。
そう思いつつ、コンビニで買った「カレーヌードル」を食べていたら、毎度おなじみ「残念な社長」です。

「欠員二人分を穴埋めすべく、頑張る社員の労をねぎらおう」と、思ったようですが、そこがまた「残念」。

アイスクリームを買ってきやがりました。

夜には雪が降るかもしれないと言う、この寒い日。会社の室内は暖房がしっかりしておらず、、、僕は風邪です。ゴホンゴホン言っています。
「お気遣いだけ頂いて、また今度食べます。」と冷凍庫に仕舞いますが、そこは「残念な社長」です。

「置いておくぞ」と、わざわざ僕のデスクにアイスクリームを乗せていきやがります。
風邪をひいているのが、端から見てもわかるだろ、馬鹿者。

もはや、嫌がらせにしか見えません。
新入社員と談笑しながら、アイスクリームを食べている横で、僕は咳き込みながら「一人分ではない仕事」をしています。

「この寒い日に、よく食べられますね。」

と嫌みのひとつ、かましてみましたが、さすが「残念」。
「俺の足元にはヒーターがあるから、アイスクリームが美味い」と、イヒイヒ言っています。

「殺してやりたい」と通り越して、「生き地獄をあわせたい」と思った「多忙二日目」。

↑フラフラとクリックしていただけましたら、フラフラの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3888-e0c5dd6d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ