Entries

めんつゆ至上主義者の確認

sansainikomiudon.jpg風邪をひきながらも、「欠員二人の仕事」をフォローして三日目。
風邪も快方に向かい、出てくる鼻水も「治ってきています感」を出しています。

他人の仕事にも慣れ、段々とスムーズに事が運んで来ている事に、ちょっとした達成感を感じる三日目。

さてさて、そろそろ「料理考察」に本腰を入れても可能でしょうか。
冷凍しておいた山菜に白菜や人参、鶏挽肉、生姜。うどんと一緒に煮込んで「山菜煮込みうどん」の出来上がり。

、、、まだまだ本調子には戻っていないようです。

包丁は毎日使っていないと、千切りがヘタクソになったりするもの。
出来上がった「山菜煮込みうどん」の写真を見ただけで、自分の「調子」もわかります。「まだまだ」だ、自分。

ただし、見た目が悪かろうと、「煮込みうどん」は美味しい。

そう、それは「めんつゆ至上主義者」だからです。「ヤマサ・昆布つゆ」は美味しい。

↑本調子でクリックしていただけましたら、めんつゆ至上主義の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3890-ac225fbe

0件のトラックバック

6件のコメント

[C24117] てぱてぱさんへ

こんにちは(^^

これが、「いつもの残念な社長」なんですよ、、、すみません、今回は「毒」吐かせてもらいました(^^;
頑張っている人間がバカを見る世の中なんて、本当に嫌な世の中ですよね。
大丈夫、てぱてぱさんの頑張りは、見ている人は見ているものですよ。
僕は「いなくなった時に生き地獄を見せてやる」と思って働いています(笑
その仕事量は、自分のスキルアップになりますから♪

お気遣い、ありがとうございます(^^
快方に向かってみたいですが、、、、大雪の本日、「休日出勤」ですっ(><

[C24116] さりょさんへ

こんにちは(^^
お気遣い、本当にありがとうございます♪

めんつゆ、我が家では醤油よりも使用頻度が高いです(^^
お出汁の味があるので、減塩にもなるとか♪本当に助かります。
これからも、僕は「めんつゆ至上主義」を掲げていきますよ〜(笑

[C24115] サヨさんへ

こんにちは(^^
お気遣い、本当にありがとうございます♪
雪が降って寒い日ですが、おかげ様で快方に向かっています(^^

お味噌の隠し味、イイですねぇ♪
温まるし、乳酸菌発酵だから、免疫強化にも良いですし(^^
僕も次回はお味噌入れます!実家から自家製味噌も届きましたから、、、まだ使ってません(笑

サヨさんも、風邪ひかれませんようにご自愛ください。
今日は大雪の中、、、僕は休日出勤です(><

[C24114]

こんばんわ。ひどいですねプリ(*`З´*)プリ
今回の社長は笑えません!!
実は私も内情を全くわかってない上からの強引な人事異動で課の人数が減らされました。
どう考えたってうまく回るわけないのに、ミスがあるとガンガン怒る・・いつの時代も真面目にがんばる人間はバカを見ますね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
あたたかいうどんでお体治してください!!
  • 2014-02-07
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C24113]

ご自愛くださいねm(__)m

めんつゆ、忙しい時にありがたみを感じます♪助かりました!って瓶に言っちゃいそうになります(笑)

[C24112]

こんにちは。

具がたくさん入った煮込みうどんでお仕事疲れも風邪も吹き飛ぶとよいですね。

わが家の煮込みうどんはめんつゆとチョッとだけお味噌が入ります^^温まります♪

今年は異常な寒さが続いています。
ご自愛ください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ