Entries

お鍋の〆に「カレーうどん」

chankocurry.jpg風邪をひきながらも、「欠員二人の仕事」をフォローして五日目。

昨日食べた「おら・ちゃんこ」を少し残しておきました。
「手軽に適当に」が、多忙で風邪気味の今には嬉しい。

お出汁と市販のカレールゥ、茹でうどんを入れて弱火でグツグツと煮込んで出来上がり。
「カレーうどん」の晩ご飯です。

ちゃんこの旨味が残った出汁。市販のカレールゥでも、充分「市販感を感じないオリジナルな美味しさ」を醸し出します。
ちゃんこで残った長ネギが入っているので、刻みネギすら割愛。そんな「適当具合」も、こんな時にはイイ。美味しい。

お鍋の〆に、カレールゥを足して「カレーライス」を食べる。そんなレシピを「クッキングパパ」でも紹介されていました。
お鍋の〆に、カレールゥとうどんで「カレーうどん」にしても良いのではないでしょうか。

お鍋の〆に提案したい「カレーうどん」。
多忙だった日々も〆たい。そんな願いも込めて作った「カレーうどん」ですが、、、明日は「休日出勤の多忙六日目」です。

↑〆にクリックしていただけましたら、倒れそうな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3892-d03c17ca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ