Entries

Winter Again , Ootoya Again

asate201402.jpg多忙の為、珍しく「休日出勤」です、、、そんな時に大雪のタイミング。
電車は走っていますが、雪が積もる積もる。こんなに雪を見たのは、本当に久しぶり。
こんな時、僕の頭の中では、GLAYの名曲「Winter Again」が流れます。僕の生まれた町、白い景色をあなたにも見せたかった。

雪の中を走る電車は、土曜日だからか、大雪だからか、いつもよりも空いています。
いつもならば「混んでいるので、乗らずに過ごす電車」も、今日はスイスイ。
「残念な会社」近くの駅に到着すると、いつもより30分程早く到着してしまいました。

「少し時間がある時」は、大戸屋で朝定食(写真参照)です。
家では食べられない豪勢な和食にドリンクバーまで付いて500円。食後にゆっくり、温かいコーヒーを飲みながら、舞い落ちる雪を眺めるというのもオツなものです。


会社で仕事をしていると、昼前に「残念な社長」が到着しました。そして仕事もせずに、まずは「早めの昼飯に行こう」と。

残念な会社では、「休日出勤=昼飯付き」がルールです。働いた分の残業代はつかないが、昼飯付き。
「暇な土曜日、いつも一人で侘しい飯を食べている残念な社長」。こんな時こそ「誰かと飯を食べたい」のだそうです。お前、友達いないもんな。

雪の降る中、「残念な社長」が向かった先、、、「大戸屋」でした。

↑二人が歩いた足跡を残してクリックしていただけましたら、僕の胸の奥には、未だ鐘の音が聞こえます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3893-ca22b268

0件のトラックバック

6件のコメント

[C24126] てぱてぱさんへ

こんにちは(^^
良い韻が踏めて良かったです(笑

会社近所の大戸屋は、ホテルの2階にあって、ホテル客のための朝定食なんだそうです。
もちろん、朝定食オンリーもOKなんですけど(^^
温かいコーヒーが、しみじみ美味しかったです♪

そういえば、すきやのネバトロ朝食!ありましたね〜(^^
あれは「なか卯」もやっていたんでしたっけ?なんとも気になります♪

[C24125] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

大雪、凄かったですよ〜!
夕方前に、僕は帰ったんですが、別の従業員の方は夜までいて、、、電車止まっていたそうです(><
翌日はグシャグシャになった雪で大変でした。

「残念な社長」は、食べ方も汚いので、対面に座ってご飯食べるとゲンナリします(><
床にボロボロこぼすし、シャツやズボンにも、、、いったい、どんな教育受けたんでしょうか。

お気遣い、そしてポチッと☆応援!、いつもアリガトウッ☆ございます!(^^
火曜日が祝日で、本当に良かったです♪

[C24124] さりょさんへ

こんにちは(^^
大雪の為、近所の蕎麦屋なんかは臨時休業してまして、、、大戸屋くらいしかなかったんですよ(^^;

たまに食べると美味しいですよね♪
会社近所の大戸屋では、朝定食をやっているので、助かります(^^
ただ、、、焼き魚が固いんです(笑
これは、作る人の焼き加減だと思うんですが、、、いつもパサパサなんですよねぇ、、、
ちなみに、2回目は「鶏の柚こしょう炭火焼定食」を食べました♪

[C24123]

ootoya again・・( ^∀^)ゲラゲラ
お昼は何を食べたんですかね?
大戸屋って朝食やってるところとやってないところありますよね?!私も大戸屋の朝食食べたい食べたい!!
今気になるのはすきやのネバトロ朝食!!
ご飯ミニだと200円台ですよ~
  • 2014-02-11
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C24122]

こんにちは♪
休日出勤お疲れ様でした。
雪がすごかったですよね!
名古屋はすぐにみぞれになり、積もらなかった
ですが、つめたーい一日でした。
そんな日に残念なお昼に付き合わされるとは。
疲れ倍増ですね。
体調にはお気をつけて、お過ごしくださいね~。
ポチッと☆応援!

[C24121]

残念社長、相変わらずですね(^_^)

大戸屋さん、ウチで外食!うまい魚食べたい!時はここです、いくら流通がしっかりしても、やっぱりなんか違うんですよね、魚、思い出補正を省いても・・・なので大戸屋さん1日2回も行けるのはちょっとうらやましいです(^O^)/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ