Entries

せんねんそば12周年

sennensoba12th.jpg立ち蕎麦屋「せんねんそば」が12周年を迎え、特別メニューを出しているとの事。
従業員が変わってから、あまり行っていなかった浅草橋店ですが、久しぶりに行ってみました。

お蕎麦にかきあげ丼が付いた「かきあげ丼セット」が、通常500円のところ、290円と言う安さ。
かけそばも100円で提供と、「何時の時代か?わからない値段設定」が、さすが「せんねんそば」です。

寒い日でも「ひやかけ(冷たいぶっかけ)」を頼んでしまうのが、僕。
温かいそばも好きですが、やはり蕎麦は冷たい方が好みなのです。

柔らかめのご飯に乗ったかき揚げは、さすが「特別メニュー」で注文が多いのか、「揚げ置き」でしたが、290円の安さですもの。そんな事も納得出来ます。

「極上の美味しさ」や「高級感」は、立ち蕎麦には必要ありません。
程々に美味しい蕎麦と安さがあればイイ。それが「立ち蕎麦」と言うもの。

500円で210円のお釣り。近所のスーパーで割引になった「レバーフライ(144円)」を買って帰った夜。
家にある焼酎を飲みつつ、つまみもある幸せ。

オジサン、大満足。

↑立ってクリックしていただけましたら、兄共々「立ち食い蕎麦好き」な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3898-c6e1e705

0件のトラックバック

8件のコメント

[C24152] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

これで290円なんですよ〜!
入ってくるお客、半分は「このセット」でした(笑
セルフサービスなので、「かきあげ丼セットの方〜」って呼ばれると、たくさんの人が歩き出します。

冷たい蕎麦の、しゃっきり歯ごたえの感じる方が好きなんです♪
特に「ひやかけ」!
温かいおつゆでふにゃふにゃになる事もないし、丼とのセットは「ひやかけ」が一番!と思ってます(^^

立ったままクリック☆、いつもありがとうございます☆(^^
最近では女性客も多くて、店内は男の方が少なかった事もありますよ〜!
機会がありましたら、是非、お立ち寄り下さい♪

[C24151] てぱてぱさんへ

こんにちは!!(^^

せんねんそば、ちょこちょこと見かけるんですけど、信州そばを使った立ち食いなんですよ♪
今年で12周年って事ですので、残り10ヶ月程、ちょこちょことセールやるのではないかと?と、楽しみにしてます(^^

ワンコインで酒のつまみまで買えて、とっても嬉しかったです♪

[C24148]

こんにちは♪
これで290円なんですか!
安いですよね~!!
ボリュームもあって、男性も満足でしょう。
お蕎麦の好きな人って、寒くてもざるそば食べていたりしますよね。
あったかいのもいいけど、冷たい蕎麦は味がはっきり
わかりますよね。
帰り道にちょっとおつまみを買えるっていうのも
何だか得した気分♪
ちょっとしたシアワセですね^^

立ったままクリック☆立ち食い蕎麦って行ったことないです~

[C24147]

こんばんわ!!
うそでしょって値段ですね!!
千年そばって聞いたことないけど、俄然行きたくなりました!!けっこう行ける範囲にあるかも!!
ワンコインでそれだけの贅沢・・うらやましい!
  • 2014-02-14
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C24146] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

これで290円なんですよ〜♪
牛丼屋さんに行くよりもお得です(^^
お釣りを握りしめて、近所のスーパーでレバーフライ♪
レバーフライも大好きなものなんで、割引シールが貼ってあったら即買っちゃいます(笑

お蕎麦、温かいものも、たまに食べるんですが、基本は年中冷たい蕎麦。
「ひやかけ」なんかあったら、間違いなく頼んじゃいます♪

チャーちゃん、心配ですよね、、、同じ猫飼いとして、僕もやっぱり心配しちゃうんです。
今日みたいな雪の日、家で寒くてふるえていないかな?とか、、、(^^;
少しづつでも、元気になってきているみたいで、本当に良かったです♪

[C24145]

え~~~~、これが290円ですか
物凄い安さ、これだけのボリュームがあって
お釣りで、また一品買えるのは嬉しいですね

あひる課長さんは、寒くても冷たい蕎麦なんですか
僕は暑くても、熱いそばを食べてます(へ。へ)

チャーの事で心遣い有難うございます。
今日は静かでゆっくりしてますから、少しずつ元気に
なってるみたいです。
  • 2014-02-14
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C24144] P子さんへ

こんにちはー(^^

セットで290円なんです!生姜焼き丼と蕎麦のセットもあるんですが、この安さはありがたいですよね♪
今は立ち蕎麦屋も席があったり、綺麗な内装でゆっくりできたり、昔とは全然違いますよ〜(^^
是非、機会がありましたら、立ち寄ってみて下さい♪

最近では、一人の女性客も、珍しくなくなりましたよ(^^
僕が食べてる両脇は女性一人でしたし、外国の女の子二人組が、かけそばとかつカレー食べてましたよ!

ぽちっと応援♪いつもありがとうございます♪(^^
楽しい週末をお過ごしください〜!

[C24143] こんにちはー

あひる課長さん、こんにちはー

290円!!セットですか。

立ち食いそば、学生時代から憧れのお店でした。
やっぱり気恥ずかしい感じがしまして。
学生時代、男友達にお願いをして。
わざわざ、入場料を払って!
札幌駅の立ち食いそばに〜♪
他にもあるんですが、どうしても 
「駅の立ち食いそば」が食べてみたくて 笑

男性なら、ひょいと入るのでしょうね。
まだまだですわ。ワタクシ…。
また、楽しみにしています♪ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ