FC2ブログ

Entries

成田食品・黒豆もやし「くろっぺ」

moyashiitamekuro.jpg最近、個人的にハマっている食材があります。

それが、成田食品株式会社さん「黒豆もやし・くろっぺ」です。
古来インドより作られていた黒豆を使った、若干細いもやし。食物繊維、ビタミンCの他、ビタミンB群が多いと言うこの「くろっぺ」

素晴らしく美味しい。今まで食べてきたもやしとは違う味わい。
こんな美味しいもやしがあったとは、今まで知りませんでした。蒸しても炒めても美味しい。これはファンが多いのも頷けます。

我が家近所のスーパーでは、通常のもやしが「28円前後」で売っていますが、この「くろっぺ」は「38円」。10円高い。
「しょせん、安い食材のもやし。まずは低価格。」と、自分の中で思っていましたが、その思考は浅はかでした。

「38円」。
この「プラス10円」で、ちょっと高級感が味わえるのは、もやしならでは。
しかも、それが抜群に美味しいとなれば、出すでしょう「プラス10円」。

会社帰りに立ち寄ったスーパーで、賞味期限が近く「半額シール付き」と来たものだ。
迷わず買ってしまいました。

10円玉を2枚握りしめて、レジに並ぶ夜。
その姿には、一切の高級感を感じません。

↑高級感のあるクリックしていただけましたら、貧相感しかない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3911-d3e3fa29

0件のトラックバック

1件のコメント

[C24229] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ