FC2ブログ

Entries

愛しき海苔弁

noriben.jpg愛してやまない「海苔弁」。
味やバランスは勿論、コストパフォーマンスにおいても抜群です。
ご飯の上に敷いたおかかと海苔。白身魚フライに、ちくわの磯辺揚げ。

そう、それは「猫達の大好物ばかり」と言うお弁当。
我が家では、「魚御法度の令」が発令されていますので、食べる事ができません。そんな愛してやまない「海苔弁」。

例え「禁止」でも、たまには食べたいもの。仕事の疲れもあって、会社帰りに「勢い」で買ってしまいました。1年に一回くらい、「解禁日」があってもイイじゃない。

ただ、、、これは、どうしたらイイだろう。

普段、猫には「療養食」をあげています。そのために「魚御法度」な我が家。
おやつのおかかとチーズをプラス。ペット用の牛乳に、茹でた鶏肉も加え、豪華な食事を猫達に与えてみました。

猫達ががっついている間に、こっそり急いで食べようじゃないか。

少し冷めてしまいましたが、久しぶりに食べる「海苔弁」は、涙が出るくらい美味しかったです。
その涙は、思い出と切なさだけではなかったはず。

↑涙をグッとこらえてクリックしていただけましたら、疲れた僕は涙で枕を濡らします。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3916-87a3a84e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ