FC2ブログ

Entries

できました?

20071021dekimashita.jpg
日清「焼きそばできました」を、食べました。

先日、自宅近所のスーパーにて、北海道フェアが開催。
その際に購入した北海道限定のカップ焼きそばです。

北海道では、カップ焼きそばと言えばマルちゃん「焼きそば弁当」が、主流だったはずです。
当然、元道民の僕もまた、マルちゃん派の人間。
子どもの頃から、インスタント麺は多くがマルちゃんだったし、カップ焼きそばと言えば、「焼きそば弁当」だったのです。

捨てるお湯でスープが作れる「スープ付き」
そして、カップヌードルとは違う、あの不思議な四角いお肉。ソースの味わいもまた、他とは違う魅力があります。

そう、北海道では、マルちゃん「焼きそば弁当」が主流、だったはずです。


北海道フェアで売られていた、「北海道限定発売」と書かれた、日清のカップ焼きそば「やきそばできました。」
残念ながら、僕は、その存在を知らず、今回、初めて見ました。
もしかしたら、北海道の道東で主力だったとか、そんな「北海道の一部地域限定」なんて事があったのかもしれません。
北海道は広いだけに、それは「ありえない事」ではありません


なんて、調べてみたら、知らないはずです。
日清「焼きそばできました」は、僕が上京した後2003年に発売開始したようです。

北海道で、流行っているんだろうか?ちょっと、気になります。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/392-343190f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ