Entries

お稲荷さんを裏切る

oinarisan.jpgお稲荷さんは裏切りません。

何処のお稲荷さんを食べても美味しい。
店によって、胡麻や根菜が入っている事もあります。真っ黒な油揚げに包んである事もあります。

ただ、どのお稲荷さんも、間違いなく美味しい。
「お稲荷さんの持つ安定感」は、カレーに匹敵する「間違いのなさ」と言っても、過言ではありません。
運動会や遠足等のイベントで提供される姿にも、特別感を感じます。


お稲荷さんが5個もあると、それだけで酒が2杯飲めてしまう。そんな所も、僕が愛する理由のひとつ。

休日の夜、お稲荷さんが割引で安くなっていると、間違いなく買ってしまいます。お稲荷さん、万歳。

そこまで「安定感がある」と、僕が「考察」しても、大丈夫なのではないでしょうか。
不味く作りようのない「お稲荷さん」ですから、僕が「バカ稲荷」を作っても美味しいはず。

稲荷大明神に怒られない程度に、考察してみようかしら?
そんな事を考えてしまう夜は、きっと「疲れているのだ」と思います。

↑コンコンとクリックしていただけましたら、僕はお稲荷様にお参りします。すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3921-2b7f9605

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ