Entries

部門賞いただきました

toritendontekina.jpgお世話になっております「レシピブログ」さんから頂いた「クックパー・レンジで包み蒸しシート」で、レシピコンテストに応募したのですが、ありがたい事に「部門賞」を受賞しました。

応援頂きました皆様、そして「レシピブログ」さんと「旭化成」さん、本当にありがとうございました。

残念ながら、グランプリは逃してしまいましたが、部門賞受賞。それだけでも、バカ料理ばかりの僕には「大きな勲章」です。
ちなみに、受賞したのが「鳥天丼・テキーナ」と言う、これまたバカっぽいネーミング。なんだか、それだけで「申し訳ない気持ち」が沸き上がるのは、何故でしょう。

コメントにも「実はいろいろな気配りが感じられるレシピ」とあります。

、、、気配り、ありません。

やかましく酒を飲み、人の誕生日どころか、名前や顔すら忘れてしまう僕に、、、、気配り。
グランプリ商品の「フィリップスノンフライヤー」を狙っていた「物欲魔人」な僕には、心痛いお言葉です。

うーん、、、これは、改めて「もっと気配りを」考えなくてはいけません。

ひとまず、今年も受賞できて、一安心。本当に良かった。
この勢いのまま、「気配りの前」に、今年はもっと挑戦していこうと思います。

、、、気配りが先だ!おいっ!自分!

↑応援クリックしていただけましたら、僕は、そんなお心遣いに感謝します。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3923-f6bc2b90

0件のトラックバック

8件のコメント

[C24254] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

ありがとうございます!今年、初受賞となりました♪
まだまだ足りない部分いっぱいですけど、まだまだ頑張りますよ〜(^^

そうそう、「かけトマ」も考えてはいるんですけど、なかなかアイデアが出ず、、、
トマトソースは買ってあるんですけど(><

皆で頑張っていきましょうっ♪
僕よりも、マムチさんのお祝いをしなくちゃですよ〜!
バンドも復活しますし、テレビ出演でチャンピオンですからねぇ、、、やっぱり僕とは雲泥の差があります(^^;
でも、皆さんで飲めたらイイですね!
僕が店を選ぶと、きったない店ばかりになりますから(笑
どなたかにお願いしたいと思います、、、、(^m^

[C24253]

おめでとうございます。
流石、あひる課長さんです。
僕なんか、難しすぎて応募すらしなかったですから

今年も受賞ラッシュが始まりましたね
期待してますよ
僕もそのうち・・・・・ん、そのうち(へ。へ);

そうそう主夫連合でお祝いの乾杯しなくちゃ!
  • 2014-03-11
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C24252] マムチさんへ

こんにちは〜♪(^^

ありがとうございます!おかげ様で、今年初受賞になりました♪
でも、マムチさんにはまだまだ遠い、、、あの、チャンピオンベルト、僕も巻きたいです(^^
あ、はなまる終了しちゃうんですよね。「夢のまた夢」になってしまいました(笑

是非是非、乾杯しましょう♪
、、、って、立石と浅草橋の汚い居酒屋しか知りませんけど(^^;
あ、上野って手もあるなぁ、、、、会長に選んでもらおうっと♪

[C24251]

こんにちわ~♪

さすが!!あひる課長さん!!
ナイスアイデアな受賞、おめでとうございます♪
ネーミングも好きだわぁ(笑)
いつか主夫連合で、乾杯しましょうね~^^v

[C24250] monomonoさんへ

こんにちは(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪

「名前先考」も多くて、駄洒落ばかりですからねぇ、、、(^^;
ちゃんとしている方々に、申し訳なく思う事も多いんです、、、
「名前で逃げる」「ネタで逃げる」で、適当な料理を考察(笑

「海老天丼・テキーラ」(笑
イイですねぇ、、、「メキシコの日本料理屋にありましたよ。灰皿っぽいアルミの容器で」とか、嘘つけそうですよね(^^;

お祝いの言葉、本当にありがとうございます!
ダメ人間ですけど、まだまだ頑張りますよ〜♪

[C24249] P子さんへ

こんにちは〜(^^

ありがとうございます♪今年、初受賞となりました(^^
本当は「フィリップスノンフライヤー」を狙っていたんですけどねぇ(笑
でも、久しぶりに受賞できて、本当に嬉しいです♪
昨夜は祝杯上げましたよ〜(^^
喜んでいただいて、とっても嬉しいです!ありがとうございます!

お稲荷さん、もっと違う形が出来るんじゃないかなぁ?と思いまして、、、、
稲荷大明神様に怒られない程度に、新しい形を考察したいと思います(^^

豚すき丼、、、いっさい「おらなか卯」になりませんでしたねぇ(笑

[C24247] おめでとうございます^-^

なまらすごいじゃないですか!

ネーミングも自分は好きですけどね^-^

ちゃんとレシピブログの中の人も「レシピ名も面白い」って褒められてるじゃないですか。

灰皿に盛った「海老天丼・テキーラ」とかだと流石にヤバイと思いますけど。(ネタも古いし)


「これならば、「夜食にチンしなさい」なんて、包んで用意しておく事も可能。」
↑作る人に気配り

「冷やご飯もふっくら蒸されて、熱々の夜食が楽しめるのではないでしょうか。」
↑食べる人に気配り

=いろいろ気配り!

なんも問題なし!!


次のコンテストも頑張ってください^-^

[C24246] 「おめでとうございます♪」

あひる課長さん、こんばんは〜

おめでとうございます♪
やりましたね!
本当に私もいいと思っていたので、嬉しいです^^
何度でも、言いたい♪
「おめでとうございます」

我が家の豚すき丼」もお稲荷さんも♪
いい記事です。

イヤーーめでたいです。
今日は、おいしいお酒になります〜
「おめでとうございます」

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ