Entries

震災3年

東日本大震災から3年が経ちました。
被害に遭われた皆様へ、改めまして快い哀悼の意を表し、被災された方々へお見舞い申し上げます。

3年が経過しても、「完全復活」とはならない状況には、深い悲しみと憤りを感じます。
それを政府や団体、他人のせいにするつもりもありません。僕自身、まだまだ出来る事があるのではないか?と思います。だらしない自分が恥ずかしい。

悲しみに埋もれ、立ち止まったままの方がいる事もわかりますが、立ち止まらずに笑顔を見せて走り続ける方もいらっしゃいます。

あの「3.11」を忘れた訳ではなく、僕の中でも「東京で体験した大地震」の記憶は未だ鮮明です。

今一度振り返り、頑張っていこうと思う日。

頑張る背中を見るのではなく、併走していきたい所存です。

あの時の事を忘れずに、今年も「がんばっていきましょうっ」の旗印をあげていきたいと思います。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3925-c86a8e40

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24272] 一流のB級フリークさんへ

こんにちは(^^

忘れていませんよ〜♪
一緒に酒も飲みましたしね(^^
ただ、すみません。現在、多忙により更新やご訪問が滞っていまして、、、><
本当に申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいm(_ _)m

震災は忘れる事ができませんよ、、、あれだけの震度。僕も初めての体験でした。
背伸びして行動するんじゃなくて、できる範囲、身の丈合った事を、地道に続けて行こうと思います(^^
まだまだ大変かと思いますけど、一緒に頑張りましょうっ(^^

[C24269]

ワタクシの事は忘れても構いません。
震災の事は忘れずにいて下さってありがとうございます。

お互いにできることをできる時にできる範囲で
地道に続けていきましょう!
  • 2014-03-16
  • 一流のB級フリークです
  • URL
  • 編集

[C24256] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

最近、すぐに人のせいにする傾向が高いような気がするんですよねぇ、、、(^^;
そんな事を言うよりも、「自分に何ができるか?」って考えた方が有益かと思うんです。
偽善と呼ばれようが、文句言われようが、自分がまず、どうするか?を考えていきたいと思います。
過度の期待をされても、それはそれで困りますけど(笑

そんな訳で、一緒に笑顔になれるように、併走していこうと思います♪
バナー、リンクフリーですので、自由に使ってください(^^
加工も再配布も、なんでもOKですから♪

[C24255]

その思いは同感です。
直ぐに誰かが悪いって言うけど、何が出来るかな、ですよね

超微力ながら明るい世の中になれば、なんて思ってます。
バナーHP用にお借りします。
  • 2014-03-12
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ