Entries

12歳になりました

din20140311.jpg長男猫「でぃん」が、12歳になりました。
おめでとう、「でぃん」。

のんびり屋で、反応が遅い。
ご飯の時も、他の猫達が集まる中、一歩遅れてやって来るのが「でぃん」です。

それは、生まれた時からの反応。
生後数ヶ月で、その「片鱗」を見せていました。

里親募集された方の家へ伺った際の事。
他の兄弟がご飯にがっついている間、「でぃん」は一匹で遊んでいました。
しばらく経ってから、ご飯を食べ出した「でぃん」。「あ。ご飯出てたんだ!」って感じです。

その性格、12歳になった今でも変わりません。
くにゃくにゃ曲がったヒゲも、その性格も、僕にとっては愛おしいものです。
ただ、一緒に寝た際、僕の顔によだれを垂らすのはやめていただきたい。

おめでとう「でぃん」。これからもよろしく。

そして僕の兄と父、梅宮辰夫さんの誕生日でもあります。皆さん、おめでとうございます。

↑辰ちゃん漬けを食べるようにポリポリとクリックしていただけましたら、今日も僕の顔は「でぃん」のよだれまみれだと思います。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3926-84a14f0e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24260] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^
長男猫に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
お祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^

やっぱり「段ボール」が好きみたいです(笑
長女猫、次男猫もちょくちょく入っていますよ♪ただ、「皆で入る事」はないようです(^^;

12歳、平均寿命が14.5歳くらいですから、もうオジイちゃんですよ〜(^^;
反応が鈍いのは子猫の頃からですけど、走り回らなくなりましたねぇ、、、
我が家は僕一人しかいませんから、寝る時も一緒です(^^
朝起きたら、長女猫に変わっていたり、三匹に囲まれていたりします(笑

チャーちゃん、甘えてくるようになって良かったじゃないですか♪
まだまだ皆、元気でいてもらいたいですよね(^^

[C24259] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

長男猫、父、兄に代わりまして、厚く御礼申し上げます。
お祝いの言葉、本当にありがとうございます(^^

「でぃん」は反応が遅くて、他の猫とも一歩違うんですよねぇ(笑
子猫の時、兄弟がご飯を奪い合う横で、一匹遊んでいた頃を思い出します(^^
そのせいか、最後まで貰い手がいなかった奴なんです。僕が引き取りました♪

段ボール、皆好きなんですよ♪
猫ベットなんかも用意しているんですが、入るのは段ボール(笑

ぽちっと☆クリックにゃーん♪、いつもありがとう☆ゴザイマース♪(^^

[C24258]

でぃん君、誕生日おめでとう!
ニャンコの好きなのは、やはりダンボールですね
我が家も猫ベッド使わず、ダンボールです(笑)

12歳だったら、まだまだ若いから元気でしょうし
一緒に寝てくれるのがいいな
我が家のクーは奥さんのみで僕を無視ですが
チャーは僕に甘えてくるようになりました(へ。へ)
  • 2014-03-13
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C24257]

こんにちは♪
でぃんクン、お父様お兄様、お誕生日おめでとうございます!
反応の遅いにゃんこ^^;
子猫の頃から大物だったんですね!
あの・・・この段ボールがおうちなんですか??

ぽちっと☆クリックにゃーん♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ