FC2ブログ

Entries

鶏つくねのトマトスパ

meatballspa.jpg先日作った「鶏つくね」の余り物が、冷凍庫から発掘されたので、余っていたトマトソースとしめじも一緒に煮込んでスパゲティに。

男ならば、誰しもが憧れる「ルパン三世・カリオストロの城」名物「ミートボールスパゲティ」の出来上がり。

、、、「ミートボールスパゲティ」だろうか?

鶏胸肉で作った「つくね」は、確かに「ミートボール(肉団子)」ではあるのですが、合挽き肉ではないサッパリ加減。
鶏肉を噛みしめた際、溢れ出る鶏の旨味は美味しい。ただし、それでも「合挽き肉」のようなコクやドッシリ感がありません。
ミートボールと言えば、どうしても「あの合挽き肉の重厚さ」を求めてしまう僕。
見た目は変わらないので、「あれ」を期待して食べると、このアッサリ。
うーん、ルパン三世と次元大介が、奪い合う気がしません。

「鶏つくねのトマトスパ」と、あえて言いたくなります。

「名前など、どうでもいい、、、」

僕の横で、冷たい顔をしていた次男猫「さい」は、甘えん坊のくせして、時に冷酷です。

↑あえてクリックしていただけましたら、ネーミングにこだわる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3929-3f1953d2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ