FC2ブログ

Entries

ウインナー!

20071021winner.jpg
「デイリーポータルZ」と言うサイトがあるのですが、そのサイト内に、「クラブ活動」と言うページがあります。ライターさんが、毎日「とあるテーマ」を元に、更新されています。

このクラブ活動に、Webマスターが「ウインナー部」と称し、色々と調理されたウインナーを並べているのです。

なんて素晴らしいんだ!

大人になるにつれ、世間的見方年齢による保守的思考等が邪魔をし、「ウインナー最高!イェーイ!!」等と、ウインナーを賞賛する事が難しくなっています。

ところが!です。
たぶん、僕より年上であろうWebマスターが、時に叙情的に、そして適格にウインナーを評価しています。
なんて、素敵なんでしょう。

おしゃれな店で見つけたウインナーも、スーパーで安売りされているウインナーも、どれも素敵で美味しそうです。文章の構成力とボキャブラリの賜物です。

僕もそうありたい。

些細な事でも一喜一憂し、そして、子どもの頃のボキャブラリの少なさにより適格に伝え切れなかった「しょーもない事」を伝えたい。
そこに、何の意味があるのか? そんな事は、どうでも良いのです。

先日、TVで某タレントが語っていました。
「日々の生活において、ちょっとしたスリルとかサプライズとか、そういった非日常的な事がある事って大事なんだ。」と。

それはある日突然のプロポーズだったり、知らぬ間に準備されていた誕生日パーティだったり、普通の生活にちょっとしたアクセントが必要だと言う事。
それは確かですが、それは、お金持ってるタレントの言える所です。

お金も地位も何もなくても、ちょっとしたアクセントは、「ウインナー!」で解消されたりする訳です。
少なくとも、「ウインナー部」により、「なんて素晴らしい!」と感動し、考えさせられる。そんな事ができるのです。

何を伝えたいかと言うと、「僕もウインナー好きです」と言う事なんだけど、、、。
ダメだ。これじゃ伝わらないな、、、精進しよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/393-6b4d20a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ