Entries

38歳になりました

setta.jpg38歳になってしまいました。

おぉ、、、四十路まであと一歩二歩。
それまでに、借金は完済しておこうと思います。

おかげ様で、東京生活も17年目に突入します。まさか、17年も東京にいるとは思わず。
基本的には、動物や緑、自然が大好きな人間です。コンクリートジャングルが、未だ似合いません。

とは言え、東京が嫌いと言う訳ではなく。
僕の住む、昔ながらの下町は心地良く、何より居酒屋が多いのが嬉しい。

若い頃は、「昼間から酒を飲んでいるなんて、ダメな大人」とも思いました。
いやいや、そうではない。「飲み方」を知った38歳は、そう考えます。
若い頃に「楽しい」と思った事は(全てではありませんが)経験しました。加齢とは、その年々に合った「楽しさ」を発見できる事と思います。
「蕎麦屋で昼酒」を、二十歳の自分が出来たでしょうか。
今の僕は、「それ」が出来ます。そして、そんな酒の楽しさを知っています。
若い頃に出来なかった事が、出来てしまう幸せ。

また一年、そんな幸せを探しながら、40歳に向かっていこうと思いつつ、、、、酒飲みます。そして、自分への誕生日プレゼントに980円の「雪駄」を買いました。サンダルの鼻緒が切れそうだったので。

ちなみに、3月16日は、「日本一不幸が似合う女優」大好きな木村多江さんの誕生日でもあります。おめでとうございます。

↑酒をあおるようにクリックしていただけましたら、僕は今夜も麦焼酎を飲みます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3931-f0d867c1

0件のトラックバック

6件のコメント

[C24299] うださんへ

こんばんは(^^
、、、って、あの「うだ」か?
間違ってたら申し訳ないです。

お祝いの言葉、ありがとう♪
是非是非、さちにでも(^^
オジサン、お肉がなかなか入らない年になりましたが、、、(^^;

[C24297] おめでとうございます!

だいぶ遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!

東京に行ったときにでも、サチに行って肉/酒を喰いまくりましょう!
  • 2014-03-23
  • うだ
  • URL
  • 編集

[C24278] かーとさんへ

こんにちは(^^

ありがとうございます♪
そして、お誕生日おめでとうございます(^^

年を重ねる事を、「切ない事」とか、「悲しい事」とか思うよりも、
まだまだ知らない楽しさを知るチャンスと思った方が、また一年楽しみになりますもんね(^^

そう、、、自分に言い聞かせてます(笑

お祝いの言葉、ありがとうございました♪

[C24277] Happy birthday to you (and myself)!

遅れましたが誕生日おめでとうございます!(●・ω・)ノ

そういえば私と誕生日が同じだったんですよね!
たしか昨年のお祝いコメントでもそのことに驚いてた記憶があります!

年が1つ増えるたびにもやっとした気持ちにもなりますが、
そんな中課長さんはそのことと上手く付き合ってらっしゃいますね!(=゚ω゚)

ではでは、誕生日おめでとうございました!

[C24276] P子さんへ

こんばんは(^^

ありがとうございます♪38になっちゃいました(^^
21になって2週間後に上京しまして、、、あの時の事は、今でも覚えてますよ(笑
あれから17年も経ったんですよねぇ、、、

僕の足、親指と人差し指が離れた、いわゆる「和風なつくり」みたいなんです。
だから、下駄とか雪駄とかがシックリくるんです。
鼻緒付のサンダルを探したんですが、高額だったので、980円と安かった雪駄で(^^

お気遣い、本当にありがとうございます♪
また一年、猫が元気で、美味しい酒が飲める、そんな静かな幸せが続くように、、、頑張りますっ♪
まだまだ料理考察も頑張りますよ~(^^

[C24275] 「おめでとうございます♪」

あひる課長さん、おめでとうございます^^

38歳ですか。
いい年齢ですね〜^^

雪駄なんて、風情のあるもの。
雪駄が似合うお年頃って感じでしょうか。
ステキですよ。

素晴らしい一年になるように、遠く札幌より祈っています。

かけトマトも応援してきました。
頑張ってくださいね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ