FC2ブログ

Entries

赤箱考察「赤サラダ箱」

akabakosalad.jpg楽陽食品のチルドシウマイ・通称「赤箱」を、酒のつまみに買ってきた夜。
両面コンガリと焼いて、サラダに乗せたら「赤サラダ箱」の出来上がり。

赤箱、野菜ドレッシングとの相性もイイ。美味しい。

カリッと焼いた事で、シウマイの皮が、クリスピーなアクセントを醸しつつ、お肉ももちろん入っているので、これだけで「十分な晩ご飯」。
トータル200円しないと言う部分にも、個人的には嬉しい酒のつまみ。

子どもの頃、デパートのファミリーレストランで食べた、「白身魚フライの乗ったサラダ」を思い出します。
茹で卵にサウザンアイランドドレッシングのサラダ。
白身魚フライではなく、今夜はシウマイでしたが、これもまた美味しい。

半分に切って、薄くした方が、より食べ易かったかもしれません。

「別々に食べたら?」と言う横やりは、個人的にスルーしたいと思います。
赤箱レシピ考察は、まだまだ続けよう。

↑カリッと焼くようにクリックしていただけましたら、グリーンレタスが余ってしまった僕は今日もサラダ食べます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.グリーンレタス・・・両手にワッサリ
2.玉ねぎ・・・中1/4個
3.楽陽食品チルドシウマイ・・・1/2箱
4.キュービー野菜ドレッシング・・・お好みで
5.サラダ油・・・小さじ1
※野菜はパプリカ、かいわれ、トマト、何を加えても構いませんし、お好みで茹で卵なんかも加えて下さい。

#1
フライパンにサラダ油を敷き、チルドシウマイを中火で両面、コンガリ焼きます。
※手間でなければ、横に二等分した方がイイかと思います。

#2
グリーンレタスは食べ易い大きさにざく切り。玉ねぎは繊維方向に薄くスライスして水にさらします。
しっかり水を切ったら、器に盛り、チルドシウマイを乗せて、野菜ドレッシングをかけて出来上がり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3933-320d162d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ