Entries

11歳になりました

me20140320.jpg長女猫「みー」が、11歳になりました。
捨て猫だったので、本当に誕生日はわかりませんが、おめでとう、「みー」。

最近、誰にでも威嚇するようになりました。
11歳と言えば、猫も「更年期障害の年齢」でしょうか。次男猫、長男猫、そして僕にも口を開けて威嚇します。

威嚇されようが、オジサンは怖くないぞ「みー」。
そんな「みー」に立ち向かえるのは、我が家では僕だけのようです。

おかげ様で、着実に体重を減らし、ダイエットには成功しているようです。
7kgあった体重も、5kg程度。ちょうど長男猫「でぃん」と同じくらい。

オジサンの体重は減っていないので、見習わなくてはいけません。
とりあえず、、、「威嚇してみよう」。

何はともあれ、おめでとう「みー」。

そして、竹中直人さんの誕生日でもあります。おめでとうございます。

↑笑いながら怒るようにクリックしていただけましたら、僕はモビットでお金を借りるかもしれません。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3935-aeb095eb

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24291] メタボ夫婦さんへ

おはようございます(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます!
生きるか死ぬか?わからないと言われていた子が11歳になりましたよ♪

クーちゃんのダイエットも凄いじゃないですか!
1.5㎏減量って、人間にしたらかなりの減量ですもんね、、、僕も見習わなくては、、、(^^;

威嚇はなんなんでしょうか?
ホルモン異常とか、そんな話でしたかねぇ、、、月末、また動物病院へ行くので、血液検査してもらおうと思います!(^^

[C24290]

みぃちゃん、誕生日おめでとう!
それにダイエットも凄いですね
我が家のクーも8kg→6.5kgになって飛び上がれるようになりました。
やはりお互い痩せないとダメデすね(笑)
11歳だしまだまだ元気で癒しを与えてくれそう

でも威嚇はなんなんでしょ?
我が家のクーは僕らにすることは無いです
まだまだ元気な証拠なのでしょうね


  • 2014-03-21
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C24289] P子さんへ

おはようございます(^^

今年で11歳になりました♪
生まれてすぐに捨てられた子で、「生きるか死ぬか五分五分」と言われていたのが、今年で11年。
なんとも感慨深くて(^^

ダイエットも上手くいき、最近では高い所にも登るようになりました(笑
そして、僕のお腹は未だにへっこみません><

冷奴、久しぶりに「かつおぶしガッツリ」で食べましたよ~♪
今度は、「クリームチーズのおかか和え」を会社で食べようかな?なんて思ってます、、、酒のつまみですけど(笑

お気遣い、ありがとうございます♪
P子さんも、楽しい休日をお過ごしくださいね(^^
これから、猫のご飯を買ってきます~!

[C24288] こんにちは^^

あひる課長さん、おはようございます^^

11歳ですか。みーちゃん。
えー。こんな可愛い顔で威嚇するのですか。
飼い主さんには、そんな猫ちゃんの威嚇は慣れたものでしょうね。

ダイエット、うまくいったのですね。
あひる課長さんの努力の賜物です^^

冷や奴…何気なく食べていましたが。
あひる課長さんのご苦労を思うと、とってもありがたい食べ物に
思えてきましたよ〜♪

よいお休みをお過ごしくださいね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ