Entries

給食のすき焼き

kyushokunosukiyaki.jpg
久しぶりに「給食のすき焼き」を作りました。
小学生の頃、学校の給食に出てきた「家庭のすき焼きとは違うすき焼き」。
お肉と白菜、豆腐、白滝の「汁物」と言った方が近い。

今回は、卵も落として「よりすき焼きチック」に。
給食では「生卵」は出ませんでしたが、やっぱり卵の黄身が絡むと、ぐっと「すき焼き寄り」になります。
美味しい。

懐かしかったので、「会社のお弁当」にしたいところですが、さすが汁物。
ジップロックでは、汁がこぼれる不安があります。

これはやっぱり、「お弁当箱」を買わなくてはいけないでしょうか。
なんとも悩みます。

猫のご飯を買いに、ホームセンターへ行き、ついでに「お弁当箱」も下見したのですが、結構な値段がします。
そんなお金を、どこから捻出しましょう。

買い物帰り、蕎麦屋へ寄ってビールを飲みながら、悩むオジサン。


、、、おいっ!
酒を飲む金で、お弁当箱を買いなさいっ!

↑蕎麦屋でクリックをしていただけましたら、ホームセンター大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3936-e5ac4d7b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24295] かなぱんさんへ

こんばんは♪(^^

すっかり会社に「おかず」を持って行く事が定番となった今、やっぱりお弁当箱ですかね♪
汁物もこぼれない、良さげなお弁当箱(?)があったんですけど、高かったんですよ(><
「どうしようかな?」と思いながら、550円の瓶ビール飲んでました(笑
消費税増税前に、買っておかないと、、、

ポチっと☆応援、いつもアリガトウっ☆ございます(^^

[C24294] P子さんへ

こんばんは~(^^

お弁当箱って、意外に「する」んですねぇ(笑
今まで買った事がないですから、お弁当箱。
男っぽい、汁物もこぼれないお弁当箱、探してたら1000円オーバー、、、買い物帰りに、550円の瓶ビール、、、4本程飲んでしまいました(><

普通の風邪で、とりあえず一安心ですね(^^
でも、風邪も辛いもの。早く良くなりますように、お身体にご自愛ください。

ありゃ、、、P子さん、残業なんですね、、、それもまた辛い(><
無理されませんよう、P子さんもご自愛くださいね(^^

[C24293]

こんにちは♪
そうですよ~お弁当箱でしょう!
すき焼きなんて、おかずにぴったりだし。
この際、買ってしまいましょうよ!
まあ・・・飲みたい気持ちもおおいにわかります(^_^)

ポチっと☆応援

[C24292] こんにちはー

あひる課長さん、こんにちはー

お弁当箱って、意外と高いですね!

美味しそうな、茶色ですね。
ごはんが進みそうです。

ご心配おかけしました。
フツーの風邪でした。笑

今日も忙しくて、残業になりそうです^^;
またおじゃまします〜。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ