Entries

ホワイトソース

whitesouce.jpgおぉ、、、忘れていました「牛乳の存在」。
値引きシールが貼ってあったので、ついつい1リットル、購入していたのでした。
麦茶の裏にあって、「使う事」を忘れていました。これはいけません。

冷凍してあったベーコンと玉ねぎを刻み、小麦粉をまぶし、牛乳を加えて「ホワイトソース」に。
一気に消費は出来なくても、これで幾分、日持ちするのではないでしょうか。

小麦粉が多かったのか、固めに仕上がり、冷めると「とろけるプリン状態」となった「ホワイトソース」。
再び消費考察を始めようじゃないか。

、、、と、先日余った「味付けジンギスカン」で作った「ラム肉のラグーソース」でも、同じ事を思った僕。

実は「こちら」も余っています。
ホワイトソースに至っては、牛乳1リットルを使ったものですから、そのソース「1リットルオーバー」。

、、、、さて、どうしようか?

↑余る程のクリックしていただけましたら、僕は嬉しさの余り、1リットルの涙を流します。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3937-6c988ba0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ