Entries

もやしの卵焼き弁当「スポっ」

moyashinotamagoyaki.jpg最近気づいた事があります。

家にあるタッパーの幅が、「卵焼き器と同じ幅」だと言う事。
これはきっと、「お弁当に使いなさい」と言う、暗示かもしれません。

「晩ご飯に作ったもやし炒め」を包んだ卵焼き。そのままタッパーに「スポっ」
そんな「もやし卵焼き弁当」です。子どもの頃、母が作ってくれた「もやしのオムレツ」をベースに。

素晴らしい程のピッタリサイズ。
脇からもやしが溢れる心配もありません、なんせ「ピッタリサイズ」なんですもの。

ただ、幅はピッタリでしたが、奥行が足りず。これは「もやし炒めの量」もあった事でしょう。
そんな隙間に炒めたほうれん草とザーサイで「穴埋め」です。

「スポっ」と、はまると、なんだか嬉しくなります。
隙間にカラーボックスが入るかな?なんて、模様替えしたら丁度良く「スポっ」
小さめの段ボールに、気づいたら猫がミッチリ「スポっ」

嬉しい「スポっ」

嬉しくないのは、「晩と翌昼が同じメニューだ」と、言う事です。

↑スポっとクリックしていただけましたら、僕は家具の隙間にはまって喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3944-dc572fcd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ