Entries

第37回お鍋からの卒業

torisoppu.jpgもう、「お鍋の季節」も終わりでしょうか。
この冬も、大変お世話になりました。

桜の花が開き始めたこの日、鍋の底を磨いていると、色々な出来事が蘇ります。

時には「具沢山なスープじゃないか」。そんな風に思える日もありました。
時には、思いがけない発見もあり、「来季の定番にしたい」と思える日もありました。

仕事に疲れ、何もしたくない夜。風邪をひいて、鼻水をすする夜。
そんな時には、必ずと言って良い程、お鍋の力に助けられました。

醤油味、塩味、カレー味、皆、個性のある味わいで、我が家の食卓を楽しく、そして優しく彩ってくれた事は忘れません。
心底冷えた身体に滲みる温かさは、時に母のように、時に父のように、優しく厳しく、僕の心に響きました。

僕は忘れません。そしてまた、再び出会える時を楽しみに。今日、「お鍋」から巣立ちます。
本当にありがとうござました。



そんな「答辞」で、今季のお鍋から卒業します。
「最後のお鍋」は、醤油ラーメンスープの素を使った「鳥そっぷ」でした。

↑卒業証書を入れる筒を開けるように「ポンっ」とクリックしていただけましたら、バカな生活を卒業できない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3945-441d5047

0件のトラックバック

2件のコメント

[C24322] P子さんへ

こんにちは(^^

近所の桜もちらほらと咲き始めましたよ~(^^
冬のお鍋は、もう終了かな?、、、なんて思いつつ、来週には食べていたりして(笑
やっぱりイイですよね♪
簡単だし、ホッとする味(^^
あ、「夏の我慢大会」(笑)イイですね~!

家人様、大丈夫ですか?
点滴2本、、、辛いですね、、、ご自愛くださいね(^^
ポチっと応援、いつもありがとうございます!
楽しい週末をお過ごしください(^^

[C24321] こんにちはー

あひる課長さん、こんにちは〜

お鍋、おしまいですか?
やっぱり北海道とは違いますね。
まだまだ、大活躍のお鍋です〜^^

お鍋って、やっぱりいいですね。
しみじみ、日本を感じます。

夏のガマン大会で、お鍋もいいのでは?笑

ウチのオジさん、今日もダウンです。
点滴2本だそうです^^;
あひる課長さんも、気をつけてくださいね。ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ