FC2ブログ

Entries

東京18年目

hoya2014.jpgあれ? 「3月28日」って、東京に上京した日じゃなかっただろうか?

17年前の今日、東京に上京した日だったと覚えています。自信はありませんが、たしか「3月28日」だったような。

当時、21歳の僕は大きなボストンバッグ1つで上京と言う、思えば無茶をしたものです。
バッグの中には、衣類と画材しか入っていなかったのではないか?と思います。

あれから17年。沢山の紆余曲折がありつつ、今現在、38歳となったオジサンは、小さな幸せを手に入れつつ、楽しい毎日を送っています。
未だ、東京の道には慣れず、人生共々「迷子」になる事もしばしば。それもまた「楽しさの一つ」と考えられるようになったのは、大人になったからなのかもしれません。

仕事の都合で、ちょいと遠出して「直帰」した帰り道。
数ヶ月ぶりに、居酒屋「S」へ行き、「ほや」をつまみながら酒を飲みました。
そうか、、、あれから、17年か、、、しみじみします。

東京で出会った飲み仲間「S」さんと合流し、長々と酒を飲みながら、くだらない話を広げる僕。
「切なさ」と「楽しさ」が入り交じる、なんとも言えない気持ちは、まるで「ほろ苦さ」と「甘さ」を持った「ほや」のようでもあります。

東京18年目。 まだまだ頑張ろう。

↑ほろ苦いクリックしていただけましたら、東京18年目の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3946-d2e095ae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ