FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「番外編」

IMG_0519.jpgベル食品「成吉思汗たれ」を使った料理をしていると余るものが出てくる、いわゆる「副産物」。それは何かと言えば「味」である。たれ付きの食品等を買ってもベル食品「成吉思汗たれ」で味付けするので「たれ」だけが余ってしまう。
そして余ったもの。「マルちゃんソース焼きそば3食生麺」の「ソース」が我が家には山程余っている。そこで今日はベル食品「成吉思汗たれ」ではなく、この「ソース」を使って焼き飯をつくった。
冷蔵庫の余り物の野菜と、半額になっていた豚ひき肉を炒め、ご飯を加えてソースで味付け。

なんだか大阪・自由軒の混ぜ混ぜしたカレーのようになってしまった。やっぱり野菜の水分が多かったのだ。さすがにキャベツ半玉分入れてしまったら水分出るだろう。
が、食べてみたら美味しかった。ピーマンの苦味が良いアクセントである。やっぱり僕はピーマンが好きなのだ。3個分も入れたので邪魔かなと思ったが、そんなに邪魔ではない。ピーマンは山程食べられる。
しかしご飯1膳分なのにスゴいボリュームだった。やっぱりキャベツ半玉分は多いと言う事である。

ちなみに、ここ最近はブログに書くのも嫌なくらいベル食品「成吉思汗たれ」料理開発に失敗しているのは内緒である。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/395-c896df73

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ