fc2ブログ

Entries

紅しょうが焼き(嘘付き)

20140401benishogayaki.jpg
忘れていました、「エイプリルフール」
お世話になっております「かなぱん」さんに言われて、気づきました。 さて、どうしよう?

普段から、「嘘歴史」を語るくせに、こんな時に限って「良い嘘」が思いつきません。
「本番に弱いタイプ」なのでしょうか。、、、自分の事ながら、なんとも不甲斐ない。
加齢による、頭の固さなのか、適当な嘘も、それにかかるレシピも思いつかないとは、情けない限りです。


昨今では、「嘘・大フィーバー」で、多くの企業、多くの方々が「嘘サイト」を公開しています。
この流れ。そこまで否定はしないのですが、少々問題も感じます。

見たい「事実」が見られない事があるのです。

こんな事を言う資格は、僕にはありませんが、警鐘を鳴らしたい気分です。
「嘘サイト」、多すぎではないでしょうか。調べ物をしても、嘘だけらけで、この時期は、ネットでの調べ物に支障が出ます。もう少し、控えめにしていただけないだろうか。


今年は嘘をつかず、「まじめ」になろうか?自分。



「紅しょうがの消費量が多い関西では、「豚の生姜焼き」も紅しょうがで作るんだって。よう、知らんけど。」

ダメだ。こんな「嘘」ではダメだ!自分!

※「名もないどなたか」から、「紅しょうが焼きは一部では有名」とコメントいただきました。
 漫画で紹介されたようで、有名みたいです。情報、ありがとうございました。

↑警鐘を鳴らすようにガンガンクリックしていただけましたら、「年中嘘付き」の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

7件のコメント

[C24335] ニコナッツさんへ

こんにちは〜(^^
ねぇ、、、昨日、エイプリルフールだったんですよ(笑

個人的には、「すぐにバレる、毒にも薬にもならない嘘」が好きなんです。
それは、きっと「先輩」の影響でしょうねぇ、、、「桑田(投手)の球を、俺は打てる」とか言ってました(笑
別の先輩は「江戸川乱歩が(エドガー・アラン・ポー)より先らしい」と言ってましたっけ(^^

紅しょうが、関西の方は好きですよね〜♪
って、元道民の僕も大好きですけど(^^

ご訪問いただいた方が、ほんの数分でも嫌な事を忘れて「くすっと」笑っていただけたら幸いです。
そのスタンスで、まだまだ嘘つきますっ(笑

[C24334] P子さんへ

こんにちは(^^

紅しょうが、マヨとの相性はイイですね〜♪
「ピンクマヨ」イイかもっ!!
僕が作ってもイイんですか〜!これは是非是非作らないと(^^
素敵なアイデアありがとうございます♪

怪我、回復に向かっているようで、本当に良かったです(^^
イイじゃないですか〜♪たまの手抜きも「神様がくれた休息」です、きっと♪
僕は「神様に叱られる手抜き」で毎日過ごしているような気がします、、、(笑

[C24333] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

マヨネーズ+千切りキャベツが、滅茶苦茶合いますよ〜(^^
青海苔ふっても良かったかもしれません(笑

エイプリルフール、僕の周りでも何事もなく過ぎ去りましたよ、、、
皆、色々と嘘ついたんでしょうか(^^;

もっと「イイ嘘」がつけるように、また悩みたいと思います♪

ガンガンクリック☆ありがとうございます☆(^^
「適当に生きる」素晴らしい言葉ですよ♪
僕も「人生適当」を旗印に生きています(^^

[C24332] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C24331]

あひる課長さんこんにちは~、お久しぶりです。
昨日はエイプリルフールだったんですね。

嘘ついてもいいって言ってもほんと困りますよね。
私は嘘つくのが下手で、何でも信じる方なので、
嘘つかれてても分からないんですよ。

なので、紅しょうが・・・
「へ~」と思ってしまいましたよ(^^;)
でもよく考えたら、私関西人なので、
「違うやん」ってなりましたけど・・・(笑)

あひる課長さんの嘘は、くすっと笑える嘘なのでいいですよね♪
  • 2014-04-02
  • ニコナッツ
  • URL
  • 編集

[C24330] こんにちはー

あひる課長さん、こんにちは^^

生姜焼きも紅生姜も好物です。
そうか〜マヨと相性が良いかも知れません。

あ、紅生姜を刻んでマヨに混ぜるのはどうでしょう。
「ピンクマヨ」これは、ソース味とかに合いそうですよ。
あひる課長さん、作ってください!
(どうして自分でやらないかって?負傷中ですから 笑)
ラブリーなマヨ料理、うふふ。

ご心配おかけしました。
回復に向っていますが、まだお料理は手抜き宣言です。
こめんとありがとうございました。
また、おじゃまします〜♪

[C24329]

こんにちは♪
紅しょうが焼き~~!
ソース味にしたいかも。
マヨネーズもかけちゃいますか^m^

エイプリルフールのネタってあまり見ないで
終わっちゃった昨日。
みなさんどうだったのかな?
あひる課長さんの普段の「嘘です」も、笑わせて
もらっていますよ^^

ガンガンクリック☆嘘というか、適当に生きております私・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ