Entries

ぴんまよ飯 feat.P子さん

pinmayomeshi.jpgお世話になっております「P子」さんから、素敵なアドバイスをいただきましたので実践。

そして出来たのが「ピンマヨ(ピンクマヨネーズ)」です。
刻んだ紅しょうがとマヨネーズを混ぜて出来上がり。淡いピンクの紅しょうがだったので、出来上がりも淡い色となりました。
ネギと揚げ玉、めんつゆ少々加えたご飯に乗せて「ぴんまよ飯」です。

おぉ、、、惜しい。

紅しょうがとマヨネーズの「W酸味」が強く、甘いご飯には少々キツい感じ。
これは勿論、配分の問題でしょう。めんつゆ塩気や揚げ玉のコク、ネギの香り、ピンマヨとの相性は良いのですが、酸味のキツさが気になります。

「美味しい方向」に進んでいますが、僕のようなダメ人間が考察すると、やはり気になる「配分量の悪さ」。
絶対に美味しいはずなのになぁ、、、チャーシューのような「ガッツリ甘辛い味」に合わせたら間違いないはず。

「P子」さん、ありがとうございました。
方向性は見えたので、後は、、、「僕の腕を磨くだけ」です。

、、、「そこ」が一番重要だろう、自分。

↑ピンク色のクリックを「ちょっとだけ」していただけましたら、僕は嬉しくて「へっくしっ!」とくしゃみします。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3953-33b5b745

0件のトラックバック

5件のコメント

[C24348] さりょさんへ

こんにちは(^^
コメント、本当にありがとうございます♪
たまのお休みもご愛嬌ですよ〜(^^

暇な時間、くすっと笑えるお時間を提供できたら幸いです♪

[C24347]

ご無沙汰してましたm(__)mずっと読み逃げしてました、
お休みしていたけれど復活です♪
  • 2014-04-06
  • さりょ
  • URL
  • 編集

[C24346] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C24345] P子さんへ

こんにちはー(^^

素敵アドバイス、本当にありがとうございました♪
調べてみたら、東京の某ラーメン屋に「ピンマヨ飯」と言うのがあったんです!
、、、その店、閉店したみたいで、確認は取れないんですが、、、(^^;

そして配分量を間違ってしまった、僕のダメさ加減。
P子さんの名前に泥を塗るようで、本当に申し訳ありません。
でも、方向性は間違っていないので、、、まだまだ考察しますっ♪
僕の「ピンマヨ飯」を作ります(^^

リンクまで、ありがとうございますっ!

[C24344] こんにちは^^

あひる課長さん、こんにちはー

わー。びっくりしました!
いきなり名前が♪
ステキな紹介で、照れます。
ありがとうございます^^

ちょっとふざけたコメントでしたのに。
真面目に作ってくださって、ありがとうございます。

指は、回復に向っていますが。
相変わらず、頭が固いせいで、新しい事に
チャレンジはできないワタクシです。
こんな風に形にしていただくと。
「いいな〜」って思えるのですけどね。

あひる課長さん、本当にありがとうございます。
こちらからも、リンク貼らせていただきますね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ