FC2ブログ

Entries

お心遣い

yamachan.jpg久しぶりに「外飲み」だった夜。
会社近所の、某チェーン系居酒屋で、手羽先とホッピー、そして「週刊プロレス」で一人酒。僕にとっては至福の時間です。今回は「ちくわ天」も追加。

「残念な社長」も気に入り、忘年会等の飲み会には使う店。月に1〜2回でも、数年通えば、顔も知られる訳です。
一人で酒を飲みながら、週刊プロレスを読んでいる容姿もまた、覚えられる要因かと思われます。

軽く飲んで1時間少し。そろそろお会計してもらおう。
なんて、立ち上がったら、店員のお姉さんに伝票を渡されました。「レジでお願いします。」と。
「ごちそうさまでした。」なんて礼を言い、ふと伝票を見ると、、、

「いつもありがとうございます\(^-^)/」

お姉さんの可愛い一言が書いてありました。イラストも添えた、嬉しい一言。
こういった心遣いに、ニヤリとしてしまいます。ありがとう、お姉さん。

何気ない事ですが、そんな計らいは、人の心に滲みるモノです。
僕も、そんな心遣いの出来る人間でありたい。ようし、今度は僕もイラスト入りで書こうではないか、「ごちそうさま」の文字。

人の温かさに触れ、気持ち良くなった僕は、自宅近所で友人を呼んで「はしご酒」をかましてしまうバカっぷりです。

オジサン、反省。

↑クリックしていただけましたら、僕は「お心遣い」に改めて感謝します。はしご酒はしません。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3954-bfced480

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ