Entries

さくら祭り

sakura2014.jpg毎年、近所では「さくら祭り」が開催されます。
近くの企業や公共団体、組合等が参加する「さくら祭り」。去年に引き続き、今年も飲み仲間と行きました。
生ビールを飲みながら、ブラブラと歩き、目についた「美味しそうなもの」を購入。
時には、道に接する小学校グラウンドに来ていたポニーを愛で、小学生のダンスイベントを見ながら、飲酒の数時間です。

「あそこのちまき、美味しいよ。」

なんて、飲み仲間が買ってきてくれた「ちまき」。おぉ、、、美味しい。
出店しているお店は、地元の商店街やお店の方々なので、店も料理も知っている事が多い。
「あの卵焼きは、あそこの店のものだ」なんて食べたら、間違いのない味。
多少、「お祭り価格」で高額になっているのは気になりますが、それはご愛嬌です。


気になるのは、どこの店からも漂う「マルちゃん焼きそば」のソースの香り。
好きだからイイのですが、婦人会の店、定食屋が出店した店、どこからも、あの「マルちゃん」の独特の香りがします。

ただし、「中華料理店組合」の店からも「マルちゃん」が漂うのは、なんとも腑に落ちません
中華料理屋ならば、せめて「お前の所だけでも中華風な醤油焼きそばとか炒めろ」と、心に思う僕。


今年も、「そんなさくら祭り」でした。

↑漂うようにクリックしていただけましたら、マルちゃん焼きそばが大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3956-c75aaaf9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C24355] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

我が家近所では、毎年「さくら祭り」が開催されるんです♪
区役所の横の桜並木で1日だけ。でも、他の場所でも花見をしている人は多いです。
地域差なんでしょうねぇ、、、札幌では、花見や祭りの記憶がありません(笑

婦人会や組合、PTA、色々な場所で焼きそばを焼いているんですが、
どこからも、あの「マルちゃんの粉末ソース」の香りがするんですよねぇ(笑
あのソースって、独特ですもんね。具材や油で香りを足しているようですが、
さすがに「中華料理屋組合」が、マルちゃん炒めているのは笑ってしまいました^^

[C24353]

地元に根ざした「さくら祭り」っていいですね
神戸じゃ、あまりさくら祭りを見かけないんですよ

この後直ぐに神戸まつりがあるからかもしれませんが
でもあれは地元の祭りじゃないしね

その神戸祭りにも沢山の屋台がでますが、やはりマルちゃん焼きそばかな
○○焼きソバっていろいろあるけど、違いが分からなかったのは
そういう理由だったのね(笑)
  • 2014-04-09
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ