Entries

なんとなく、「鶏雑炊」

torizosui.jpgなんとなく「雑炊気分」。そんな夜でした。

土鍋で煮込んだ「鶏雑炊」。野菜やきのこ、油揚げもたっぷり。初春の「少し肌寒い夜」には嬉しいものです。が、何故故に「鶏雑炊」なのか?

冷凍庫から、「余った鶏ちゃんこ鍋」が出てきたからです。

ビックリです。
カレーやシチュー、煮込み料理が余って「冷凍しておく」なんて事は多々ありますが、「鍋が余ったから冷凍」
初めての経験かもしれません。何故、冷凍しておいたのだろう?過去の自分。

そんな「余った鶏ちゃんこ鍋」にスープを足し、ご飯を加えて「雑炊」にした夜。



恐ろしい、、、「ちゃんこ鍋」が二人分も余っているなんて、、、

、、、それ、「ちゃんこ鍋」を作らなければ良かったんじゃない?過去の自分。

ちなみに、「まだ一人分あります」。それは「二人分余っていたから」

↑造り過ぎるようにクリックしていただけましたら、過去の行いが謎である僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3958-ec52203a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C24358] P子さんへ

こんにちはー(^^

冷凍庫の「謎パック」ありますよね(笑
カレー、解凍して食べてたんですけど、、、「あれ?手羽先のカレーなんて、作ったっけ?」なんて事もあり(^^;
今回は、茶色い物体を戻してみたら、「鶏ちゃんこ」でしたよ、、、大量の(笑

日曜日もお酒をガッツリ飲んでしまったので、しばらく断酒してます。
そんな時に鶏雑炊は、胃にも優しいし、美味しかったです(^^
きのこもたっぷりたしちゃいました♪

ぽちっと応援、いつもありがとうございます(^^
ありゃっ、P子さんも調子悪かったんですか、、、お大事にしてくださいね。
楽しい一日になりますように(^^

[C24357] こんにちはー

あひる課長さん、こんにちはー

ふふ、冷凍庫から「身に覚えのない自家冷凍品」♪
ありますよ〜。
「なんだろう?解凍しないと分からないよ〜」
そんな事も、よくあります^^

ちゃんこ鍋で雑炊。
まだ寒い春先に、いいですね。
身体を温めるのは、とってもいい事ですからね。
先週、身体を冷やして、とっても調子が悪かったんです。
ぽっかぽかでお過ごしくださいね〜♪ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ