FC2ブログ

Entries

山盛りもやしラーメン by 龍

ryunomoyashisoba.jpg鞄の中でチャリチャリと異音をかますのだが、これは何だ?

そんな事を考えていた、ここ数日。
「音の原因」を調べよう。と、鞄の中のモノを取り出して「空」にしてみた所、、、、

小銭が落ちていました。530円
きっと「あれ」だ。先週末に記憶をなくすまで飲んだ時、鞄の中に小銭を入れたのだろう。

イレギュラーに得た「530円」。当然、僕のお金ですが、思いがけない所で手に入ると嬉しい。
今夜は牛丼屋で定食でも食べようか?いやいや、やっぱり立ち蕎麦か?

今月はすでに「お金のない状態」。たくさんの支払いで、月末まで過ごせるか?いささか心配です。
が、イレギュラーな530円で、安くても「何か食べたい」。

会社帰り、そんな事を思っていたのですが、神様は「そんな気持ち」に気づいたようです。
ここ数年足を運んでいなかった中華屋さんで、「ラーメン半額」の文字を見つけました。
600円のラーメンが、「300円」と書いています。おぉっ!これは行くでしょう、食べるでしょう!

そんな訳で、「山盛りもやしラーメン(350円)」です。
周りの客は、酒を飲みながら、料理を楽しんでいますが、今の僕には、そんな余裕がありません。
350円のもやしラーメンのみ。それでも嬉しい。4月30日まで半額セールをやっているらしいので、これは通うでしょう。

大満足で帰った夜。

↑イレギュラーにクリックしていただけましたら、僕はお釣りで猫のご飯を買います。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

中華料理 龍 浅草橋2丁目店 〒111-0053 東京都台東区浅草橋2-29-4 (都営浅草線 浅草橋駅 A4口 徒歩2分)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3959-7dc419ec

0件のトラックバック

4件のコメント

[C24362] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

半額ラーメン、行きますよねぇ〜♪
もやし山盛りでも350円!やっぱり嬉しくなっちゃいました^^
乗せたもやし炒め、豆豉も加えて炒めた、美味しいものでしたよ♪

是非是非、機会がありましたらラーメン、食べに行って下さい(^^
面白いラーメンがあったら、教えて下さいね♪

イレギュラークリック☆、いつもありがとうございます☆(^^
「おぉっ!こんな所に小銭がっ!」って嬉しいですよね♪儲けた気になります僕(笑

[C24361] P子さんへ

こんにちは^^

もともと「自分のお金」なのに、なんだか得した気分になりますよね(笑
過去には、夏物の半ズボンに「あえて」1万円札を忍ばせて、そのまま衣装ケースに押し込んだ事があります♪
翌年に「おぉっ!!すっげーもうけたっ!」って、大喜びしましたよ^^
、、、バカですねぇ、、、(笑

ラーメン、半額だったんですよ〜♪
やっぱり魅力的ですよね「半額」の文字^^
「蕎麦食べたいなぁ、、、」なんて思いつつ、もやしガッツリのもやしラーメン食べました♪

牛丼屋、立ち蕎麦、今は女性一人のお客さんも多いですよ〜(^^
店内も昔のような汚さがなくなって、入り易くなっているんでしょうねぇ♪
機会がありましたら、是非是非、勇気をふりしぼって!(笑
、、、いやいや、そんな力入れて行く所でもないですよね^^;

ぽちっと応援、いつもありがとうございます!
P子さんも、楽しい午後をお過ごしくださいね^^

[C24360]

こんにちは♪
おおお!半額ラーメンとは!
行くでしょう行くでしょう。
山盛りのもやしが嬉しいです♪
半額期間中に通っちゃいそうですね。
・・・ラーメン食べたくなってきた~。

イレギュラークリック☆思いがけず見つけた小銭って嬉しい^^

[C24359] こんにちはー

あひる課長さん、こんにちは^^

分かります〜。自分のお金なのに…もうけた気分。
私も、あります〜

「ラーメン半額」いいですね〜。
スーパーの割引シールが大好きですが。
特に「半額」には、弱い私です〜笑

ただ…ラーメン屋さんには、まだひとりで入れず。
半額の文字の前で、立ち尽くす…だけですが。

午後もいい事ありますように。ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ